以前の仕事仲間で外国の方と仲良くなりました。
旅行好きで話があい自宅に招かれご夫婦で手料理を振る舞ってくれたり、仕事の悩みに親身になってくれたり善人であることは変わりありません。
ただ、いつも連絡は突然豪華な旅行の自慢話のライン。 画像の写真がバンバン💨
返しは褒めることしか出来ず、癌闘病中であると伝えても、昨晩も3ヶ月豪華な旅行に夫婦で行ったことなど知らされて、しんどいです😢
また、外見(色素沈着が日に日に悪化しています)が回復したら会おうねと収めていますがこのままラインをブロックしようか考え倦ねておりました。
その方は「悪い人ではない」のですが、今の私の心身の状態に対しては明らかに配慮が足りない😱
知人の人生の「キラキラ」を受け止める余力がないのです。
勿論知らない方の努力の末掴み取ったキラキラはモチベーションになるのですが、それは個人に対する発信でないから👏
もはや闘病中の私にとって人間関係は「善悪」ではなく 薬か毒か 「誰と繋がるか」より「誰から離れるか」 の方が、回復に影響するような気がします。
彼女とは「永遠の拒絶」ではなく今の自分には刺激が強すぎるから距離を置くのだと心に問うて、 自分を守る医療行為としてそっとブロックのボタンを押しました。

加湿器どんどん壊れて欲しい物リストの最上段✨