息子がやる!と言ったから入会したスタサプ
学校の教科書や進度とあまりマッチせず、
上手く使いこなせず
一年経ったので、支払ってないし、もう観られないんだろなと思っていたら退会手続きについてのメールが来たので読んでみると、手続きしないと自動更新とある!
ひぇー。申し込み時にカードで登録してるから?!そんなこと全然意識してなかった!
このメールがもし、迷惑メールに振り分けられてたら、私、絶対気付いてない。
カードの引き落としでも気付かず、退会してると思い込み、視聴できるのに視聴もせず、勿体無いことになってたかもしれない。
ぞーーーーーっとする。
大事な大事なお金。こんなことで無駄には出来ない!
先日退会を試みたが、
私に取ってはかなんだか複雑で全然うまく行かなかった。
ほったらかしにしていると、日はあっという間に過ぎて、年会費を払うハメになるので、それは避けないと!
ということで、再度、じっくり腰を据えてチャレンジ。
まぁ面倒くさかった!
有料プラン(ただのベーシックコースのみ)を退会
次に 子供が実際使う学習Webでの退会
そして最後にサポートWebの退会
なんでこんなにバラバラにそれぞれ退会手続きせなならん?
入会の時には自動的に作られてるものもあるのに。
IDもパスワードも違ったからいちいちログイン
終わってみたらまぁ、それぞれログインすりゃあいいだけのはなしですけどね、、、
めんどくさかったです。
だいぶ時間掛かりました。。。
でもこれでスッキリしました!
もし、何かを申し込むときは、自動更新に注意!カレンダーにお知らせ入力しないと!ですね。