うへぇ、、、いつのまにか10月。


毎年この時期ってスランプに入ってる気がする。

それも圧倒的なスランプ。


コレから6回に分けてその様子をお伝えしたいと思いますw


勝ちよりも打ちたいって気持ちが先行してしまってるこの頃。

仕事帰りに打っちゃうコトが多いです。

ジャグとかの高設定ぽいの打つならまだしも、好きな機種ばっか打っちゃってるんですね。

このスランプはそーゆーコトも相まって大変なコトになってますw


9月24日 スロ専 V


アクエリオンで6k

ウルトラセブンで12k

トータルで-18k


やっぱセブンはダメですね。

結局1度もボーナスを引くことなくNG機種ランクインです。

アクエリオンは未だに大好きなのですが、設置台が減っていき扱いも悪くなり

もはやピン上等で打つしかない状況では残念ながらお別れの時期なのかなぁと思っています。

以前から状況が良かったワケじゃぁないんですけどねw


なんか最近の新台ってパっとしないなぁなんて思います。

期待してたマジハロ3もかなりムリな状況だし、そのほかにもコレ打ちたい!って

思えるものが以前に比べて減ったような。

知り合いは番長を楽しみにしているみたいですが、4号機番長を知らない俺は

正直、あまり興味ないです。

北斗は楽しみというか、ホールの看板機種になって設定もそれなりに期待できる!

そして面白い仕様だったらなぁと期待はしてます!


それにしてもマジハロ3、、、コケた??



最近のダイトはシビれるね。

ギラギラ爺サマーはホントにハマったし、秘宝伝も未だに朝から打ちに行くしね。

イイよね、秘宝伝。

設定看破の要素は豊富だし安定性もある。
んでもって1でも期待できる出玉性能。
さらにスッゲープレミアフラグが存在しない替わりに3ケタ上乗せも多々みられる。

まぁ、キツイ時はトコトコ出ない機種でもありますが、そんなんは知らない。

そんなダイトはこれからも番長2で期待されてるワケですが、今回は秘宝伝でも番長のお話でもなく政宗の話。

初打ちでしかも知識はゼロに等しい。
そんな状態でなぜこの選択か。
答えは友達が打つって言うから隣へ座ったまでw

近頃こーゆー台選びが多い。

それもこれもイベント規制の影響だが、基本的に新台は打っちゃダメ。
設定はもちろん1だろうし、狙うなら店の看板イベントしてた日にメイン機種を打つのが設定としては1番期待できる。
やみくみもに好きな機種を打つだけじゃ収支は絶対にプラスにならないんだ!!

そんなこと百も承知で政宗打ってます。

なぜなら1は絶対勝てないワケじゃないから。

最近の台なんてART入ればそっからはヒキ。
1と6の違いなんてそのチャンスの多さだけだったりするからね。

ないよりはあった方がイイ。
だけどもなくてもなんとか出来る台を打てばイイのサ!

で、政宗さんはアリですね。
なんとか出来る要素がありました!

ARTは上乗せメイン
上乗せは青7揃いorボーナス
青7揃い時に秀吉決戦っていう青7が揃いまくるモードへの移行抽選を行っている
ART中の青7揃いはチャンスゾーン中に青7リプ引くと発生する6択チャレンジor天井のみ
青7天井は0~499G
青7天井は青7揃いでリセットされ、レア小役でG数短縮されその最大短縮数は500G

ART性能はたぶんこんな感じ。

で、出し方はART終了時は必ず発生する6択チャレンジ、成功できれば青7揃って秀吉決戦の抽選を受けられます。
コレを当てて秀吉決戦にブチ込んでクダサイ。
後は決戦でたくさんのG数獲得したらひたすらレア小役で短縮させて青7揃えて秀吉決戦にブチ込ム。

簡単でしょう。
きっかけが自力なトコがウットリするでしょう。

それか通常時に青7揃いのフラグ引けばボーナス&ART100G&秀吉決戦がついてくるよ。

確率65000分の1ダケドね。

おれ?
65000分の1引いて3000枚ほど頂いきました。

みんなもガンバって!


いま羽田空港。

突然の不幸で北海道へ向かう途中。
なにが起こるかワカンナイから日々、後悔のナイように生きましょう。


休日ミッションですがほぼクリアしました!

ちなみに「早起きしてマジハロ3を打とう」です。

じゃ、サラッとね。

仕事終わって麻雀そのままにパチスロw
並ぶのメンドかったんで、近場でメシ食ってたら開店5分前になって当然マジハロ取れず。

なのでモンキーターン打って、旋風打ってアクエリオンに1kツッこんだトコで空いてたマジハロ3をキープ。

コレにてミッション達成!!

感想は、、、2に引き続き低設定はムリ感がハンパない。

チェリーに強弱できちゃったのと、左リールにチェリーがあるのがガッカリ。

あのバー・ワスレタ・バーのチェリー目が好きだったんだよなぁ。

演出はところどころでオッパイが揺れてるのが気になったダケ。

ART中、連続演出中にベルナビきてもボーナス否定じゃなくなったのはスバラシイ。

カボナナメ揃いもあるんで、カボカットインも期待度上がってイイ。

、、、、ナナメ引いて1回も揃わなかったのはヒミツ(´Д` )

好きな機種の新作ってことでコレからも打つかなーって感じ(^^)

他の台見てるとそこそこにイチゲキはありそーですしね。

ちなみに結果は
モンキーターン -5k
旋風 -10k
アクエリオン-1k
マジハロ3 -1k コイン800枚ほど

そっから秘宝伝打って4000枚デマシタ。

てか通常時のベルフリーズってART3セット確定じゃなかったんですね。

過去に2回引いててどっちも3セットだったんで確定かと思いきや、今回1セットでオワッタ。。。











んー。


つかれた。 


7連勤がかなりダルい。


そんな7連勤も今日で終わる。


7連勤初日は後6日も残ってるのか、、、。


なんて思ってたけど、今はアッと言う間だったなぁって感じる。


仕事なんてそんなモンかね。




さて! 明日久々の休みなんで何しよう?


まずはパンツ買わなきゃ!


そんでもって、、、ついでに服も買って。


そうだ! パチスロ打とうw


ってことで12日の実戦報告です。



寝坊したんで前日考えてたアレコレがパー。


なので何も考えず11時頃ホールにつくと、、、新装で12時オープン。


10時に来なくて良かったなぁと思う反面、整理券もらってみると120番台で結局同じってコトに気付く。


さて、コレから近場のスロ専に移動してもイイんだけど、せっかくもらった整理券だし

とくに狙い台があるワケでもないし、移動がとても面倒だったので車の中で電話して過ごすことに。


で、友達と電話してて旋風の用心棒がなかなか面白いと。


2回ほど打ってみてREGのみな感じだったんだけど、出たって話しを聞くと

なんか面白そうに感じるから不思議。


でも整理券120番台で台取れるのかなぁと。


いざ入場してみたら余裕の旋風1番乗り。

むしろ1人ぼっち。


つーか新装って慶次ダケか!


先頭はほぼ慶次狙いだったみたいw


スロはというと、ミリゴから埋まっていましたがミリゴは怖くて打てないんだよなぁ!


スッゲー出てるの見るとうち打ちたくなっちゃいますし、現行機種の中じゃトップクラスで

たくさん出る台ですケド、トップクラスでたくさん吸い込む機種ですからね。


しばらくと言うか今後ずっと! 打つ機会はないんじゃないでしょーかね。

興味はありますけども。


不安な用心棒は少し調べたら青7に設定差あるような感じ。


それ以外にもいろいろあるけど、コレ書いてる時点ではすべて忘れてるww


12日の記憶すらも怪しいんだけど、偶数ぽい挙動をしててなお且つ、ART初当たりが重すぎる。


旋風の兆しって言ってこの機種の3番目くらいに面白いトコの当選率に設定差があったりするんだけど

それがまったく当たらないw


つまりは偶数で下。


ってことで浮いてるうちにヤメました。(プラス4000円)



演出とうとうは非常にアリ。

むしろ気持ちイイように作られていてアリもアリ。


大KC目と上乗せゾーンの「神」の方を引いてみたい!


なんで今後も打ちたいんだけど、新台として登場してから日が経ち

もともとメインを張るような機種でもないため、通常営業ではピンでしょうなぁ。。。


てことを考えるとそこまで打つ機会はなさそうだなぁ。。


まぁイイや!

とりあえず、明日の休みはマジハロ3打ちます!!


起きれて台取れたらダケド、、、w

ちょっと前はツィッターで思わずつぶやいちゃうくらい好きになれそうだった黄門ちゃま。


ちょっと前のちょっと前はスッゲー嫌いだった。

というのも、猪木どうよう平和のパチスロ機は出る気がしないんだよねぇ。

設定に忠実なのはイイんだけど、低設定に夢があんまないと思う。

実際に打つ台なんてほぼ低設定なんだから、それは打ち手としたらあんまりなワケで。


猪木はそこそこに面白さはありましたケド、黄門ちゃまに関してはまるでワカラナイ。

でも一度入った確変がソコソコ面白さの片鱗をみせたコトで打ち込みたいなってところまできたんだ。


そんなある日の黄門ちゃま。

3kでREG引いて持ちコインでまたREG引いた時のコト。

固まった。

REGだと650分の1ほどの確立なんだけど、確変ストック5+82%継続確定の強フラグであることには間違いなし。


上乗せもして12連で終了。

ちょっと物足りないケド、82%なら平均値くらいじゃないかなっと思えるところ。

ただ、確変ストック5+82%って黄門ちゃまでいうとほぼ最強フラグなワケよ。

それでいて、出玉500枚ちょいって、、、、。

ボーナス引けなさすぎってのもあるんだけど、ARTが全然増えない。

押し順リプばっかですげぇイライラするし、なんかあんま面白くなかった。


結果、黄門ちゃまはやっぱりナシ。

なんつーか平和のART機は好きになれないんだよなぁ。

オリンピアだっけ? まぁどっちでもいっしょなんだけど。

南国物語系だけはすげぇ楽しそうなんだけど、凶悪過ぎて狙う気勇気がないんだよね。


もちろん飲まれて追加10k入れたトコでアホらしくなってヤメたんだけど、スランプグラフだけみたら立派な高設定だよ。

もちろん前任者が3000枚くらい出してるからそんなグラフになるんだけど、この台でどーやって3000枚も出すのかマジで知りたい。


その後ヤケクソwで打ったウルトラセブン。

コレももちろん初打ちだったんだけど、雑誌読んでなんとなく知ってた。

要はARTに入れてその間にボーナスかレア小役でウルトラバトルモードって上乗せ特化のARTに昇格させてから頑張る!

みたいな台でしょう。


ビッグしかないってのもあってボーナスすげぇ思いケド、笑ゥにくらべりゃ全然引けるしw

すると4kで自力ART。

こーゆーのってだいたい単発なんで、この最中にボーナス引けないとムリだなぁと思ってたら3回目まで継続。

後日調べたら普通のARTは継続率で管理されてたw


3継続目に小役からウルトラバトルモード突入。

保障G数が0になっても怪獣を発見するまでART継続ってシステムはギラギラに似ててグッド。

その最中に3回ほど上乗せ+復帰してARTだけで500枚もデタッ!

結局ボーナスは一度も引けなかったけど、自力突入からのARTで500枚はオッケー。

ART中のコインの増え方もマル。


結果、ウルトラセブンはアリ、、、そう、ボーナスちょっとおもいかなぁ! オシイってトコ。




ただ、フリーズ引いての500枚と自力からの500枚。

こう考えると、ホント黄門ちゃまはナシですなぁと。