カナヅチが教える水泳! | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

*カナヅチが教えるスイミング*

今日は、記念日になりました♪
仕事を終え、スイミングへ。
カッツが“25m”足をつかずに、クロールで泳ぎきりました(^ー^)

私、水泳に関しては、非常に強い思い入れ、、トラウマがあります。

今でこそプールでカラダをほぐす意味合いもあり、プールトレーニングをたま~に入れてますが、実は小学校、中学校、高校と泳げませんでした。

小学校、中学校の夏は嫌で嫌で、いかにして水泳の授業をサボるか。女子に泳げない姿を見られないか必死でした(笑)

小学校1年~6年間、夏の炎天下の中、プールに入らずに、その代わりに校庭を走っていていいですか?
と担任の先生に毎年、直談判していました。
当時、それを認めてくれた、担任の先生もいました。45分間、炎天下の校庭を走り続けたこともありました。

水が怖くて怖くて顔すらつけられませんでした。
はじめて25mを足をつかずに泳いだのは、高校生になり、泳がないと卒業出来ないと言われ、ガチ気合いで、息継ぎなしで(笑)
息継ぎを覚えたのは大学生になってから。

小学校、中学校と夏が怖かった!
通学途中に、水着を山に穴掘って埋めたこともありました。
女子に泳げないのが見つからないように、とにかく理由づくりに必死でした。

まぁ、高校は男子校だったので、部活のあと素っ裸で、、、飛び込み楽しかった(笑)
一度だけ、野球部室から、フル○○で校庭150mダッシュしてプールに飛び込んだ思い出も(笑)

今こおして、親父となり。
やらなくちゃならない使命。
息子に夏を楽しませたい!
女子にカッコいい姿を見せなくては(笑)
いや、スポーツを楽しむ幅を広げさせたい!

スイミング教室には通わせていません。
経済的に(笑)

ママが水泳の基礎を教え。
パパが楽しむハートを育み。
我が家の水泳教育がひとつカタチになりました。

親バカですが、私が17才でやっとやり遂げたことを、今日、息子が6才でやり遂げてくれた感動は言葉にできません。
ただただ流れ落ちる涙をプールに潜って、ごまかしました。

今日は、記念日☆
ひとつ、親を越してくれた。
どんどん抜かせー!
そうは、抜かせんぞぉ。

お互いのライバルは身近にいた(*^ー^)v

写真は、自分のことは、自分でやれ!♪