こんにちは!久しぶりのゆっくりしたお休みなので、ブログ書いてます♪

 

 

最近は休みの日も予定が入っていたり(うれしいことですね)

PCを開く時間もなかったので今日はまったり。

あとで皿あらおう。笑

 

 

今日はiphoneからPCに写真をバックアップする作業もやってます!

もうiphone8が2年半経っているので、いつ使えなくなるのか…

万が一に備えてバックアップとってます!まだ使えるから、とりあえず変える予定はありません^^

 

なんだかんだ今使ってるsueface pro4ももうすぐで丸3年…時の流れは本当に早い。笑

 

 

さて、3月上旬には、元勤務先の生徒の卒業式がありました。

 

新型コロナウイルスの影響で、卒業式がなくなったり、縮小規模で挙行されたり。

 

元勤務先もか…と心配していたのですが、なんと無事に挙行!規模の縮小もなく。でした。

本当に良かった。一生の思い出になるような日だし、、

ただ、卒業生の保護者充てには参列者を減らすように案内があったみたいです。

そんな中、お邪魔してしまいましたが。先生たちに悪い顔されなくてよかった。

 

今年度の卒業生は私の社会人デビューと一緒に入学し、2年間教えた子たちがいたのでちょっと特別な学年だったのです。

唯一2年間教えた生徒たち!

 

 

文化祭にもお邪魔してたので(お邪魔しがち、すみません笑)その時に会ってる生徒もいましたが、

みんな約1年ぶりでした!!

 

1年生の幼いころに比べたら、、、大人になったなぁ~~~と少し感動。

 

あとは呼名の時に担任の先生が涙ぐむのでもらい泣きです。

 

 

 

教えてた子たちに無事会えたし、みんな元気そうで安心した。

 

在校中は「早く卒業したい」の一点張りだった彼らが、「3年間あっという間だった」って…

充実してたみたいで良かった。卒業おめでとう!

 

記念すべき日に立ち会えてよかった。

卒業生に幸あれ!

 

 

私もがんばろ~って思えました!