川栄李奈熱愛報道について

テーマ:


AZUMIイベント終わったら川栄さんの熱愛報道が目に入ってきました。











…酷い。

色々とツッコミどころ満載だけどそれがわいてきた気持ちだった。


「りっちゃんおめでとう」

とかこの記事見て言ってる人は川栄ヲタじゃないだろ。

川栄ヲタだとしたら軽蔑するね。


AKB卒業後も恋愛はしない発言をしてて、AZUMIでも恋愛しません発言してるのに、こんな報道なんかされて嬉しいのかな?


経歴に「ファンから切りつけられる被害を受ける」って書かれてるんだぜ。


襲撃事件に対して、ファンはそんなことしないとか本人言ってたのにこんな書かれ方して本人はどう思うのかな?


別に川栄が幸せなら俺は誰と付き合おうといいし、俺にそんなこと口出しする権利ないけど、こんな書かれ方したら気分良くないでしょ。


AKB卒業生とかヲタク離れたら、ただ各部門でスタートダッシュが遅れた人になりかねないんだからファン減らすようなメディアの煽りは止めていただきたい。


川栄関係で某所とかから色々相談とか受けてたし、良くしてもらってたから悪くは言いたくないけど、大人の皆さんは何をしてるのかな。


それとも俺も利用されてただけですか?


川栄のメンタル追い詰める一派になるんだったら降りますわ。


川栄の人間不信が悪化しないことを祈る。。












ずのり

8/1〜8/2 川栄卒業コンサート

テーマ:


川栄卒業コンサートのお話するよー



■8/1

とりあえず、前日にニコ生出演あったから、たかちゃん号を都内に召喚して、そこから神奈川の自宅(田舎)にTシャツやらを取りに行き、そこからまた車でSSAに向かうというハードスケジュール


この日のMVPは間違いなくたかちゃんさんだと思う😊


SSAについて委員Tシャツ配ったり、卒業セレモニーの下準備とかしてたからそんなセトリじっくり見れた記憶がない(笑)


ホーンテッドマンションみたいな演出多めだったイメージはある←

客席巻き込んだ演出をさせてもらうことになったんだけど、当日客席に普通にカメラ置いてあって血の気引きましたわ( .. )



スタッフさんと色々交渉。
その結果、カメラの位置を変えていただけることになりました。


優しいスタッフさん達で良かった。。

この日のコンサート終わりくらいが卒業公演の当落発表だったんだけど、






キャン待ち31でした/(^o^)\


当落発表あってから委員で集まったんだけど結構当たってる人が多かった反面、泣きそうな顔してる人もいて、この瞬間がついに来ちゃったか…って思った。


めっちゃ色んな人に心配されたけど、もう入れることを祈るしかなかった。

この日の夜にみんなで集まって明日(8/2)使う道具とか作りました(笑)


フライヤー発注かけたのもこの日(><)


デザインを引き受けてくださったらるむさんには感謝してもしきれないです。



そして、フォーメーション表作るはずの人が連絡取れなくなったから、ぎんのすけに深夜2時くらいに委員のフォーメーション表とか一緒に考えて、レジュメつくってもらった^^;


ぎんのすけさん、おかげで寝てないらしい

ありがとう、ぎんのすけ
実はとても優しいぎんのすけ


■8/2(昼)


朝集合してフォーメーション表を配って1日がスタート。


中西智代梨界隈のいわさんにずっと拠点守ってもらったり、荷物運んでもらったりといわさんめっちゃ大活躍の日でした。


ここで初めて会う人も多く、LINEのあの人はこの人なんだ!みたいな出会いが多くあって楽しかった(^-^)/


よく言われたのがこんな感じ、


「ずのりさんって意外と若くてさわやかなんですね!」


どんだけ俺の進め方とかがねちっこいんだって思った←


コンサートの途中で抜けて打ち合わせとかがあったから全くこの日をライブ見たって記憶がない(笑)


打ち合わせしたスタッフさんはみんないい人達でした

てか、普通にこんなガキみたいな奴の説明とか聞いてくれることに感謝だし、あくまでも委員はお願いする側ですからね。


そこのところ、履き違えちゃいけないと思う


■8/2(夜)


ついにこの時がやってきた


委員を適所に配置して、いよいよ開場。
俺は全体をフォローしなきゃいけなかったから一つの場に留まることが出来なかったけど、川栄だから協力するとか温かい言葉をかけてくれたり、俺に会いに来たお客さんがたくさんいたらしい。


会場内は懐かしのガチ推しTシャツや川栄タオル。


ファンが少ない印象が正直あったけど、川栄のファンってこんなにいるだなと思った。


配る時間とかだいぶギリギリだったけど、協力してくれる委員・スタッフさん・来場者の方のおかげでなんとか配布を終え、練習も成功。



そして、最後かもしれない川栄のステージを目に焼き付ける時間に。



あんなヤンキーみたいですぐ辞めそうだった川栄が凄く凄くきれいで神々しかった。


過去のチームでの曲を披露する度に色んな思い出が蘇る。


そして、アンコールがかかり俺は自分のやること…人文字の準備をする為にアリーナからスタンドへと駆け上がる。



その場で伝わらなくてもいい。
どんな形でもいいから、最後にこんな多くの人達が川栄に感謝をしていることを伝えたかった。


そして、その時が来てスクリーンに文字として成立している「 サンキュー」を見て安堵した。



外部の色んな人に失敗するって言われてました。


でも、俺は成功すると思ってたから実行しました。



角度を計算してくれたこんたく、座席数を調べてくれた大下さん、その他にも俺の信頼している人達がこんなにも一生懸命になって、成功するデータを出しているんだから絶対成功するって思ってた。


そして、何より川栄のファンだ。
最後にはきっと川栄へ想いを伝えてくれる。



そしてスタンドから戻ってきたら川栄からの手紙


普段想いをなかなか伝えることがない川栄だけにすげー泣きそうになった。


泣きそうになっただけで泣いてはない。


川栄が通過点通るだけで一生の別れじゃない。


そう思ってた(これは結局強がりなんだけど)俺は泣かないだろうと思ってたんだ。



そう。
思ってたんだけど、横にいるぎんのすけがめちゃくちゃに泣いてて俺に身体を預けるレベルに泣いてたから、自分の中に隠していた何かがポロッと決壊した。


1回、決壊してからは早かった。
成人を迎えた男がこんなにも泣いてる光景は外から見たら馬鹿らしいだろう。



でも、間違いなくこれこそが俺の青春だなと思った。



悲しいとかって気持ちじゃなく、あんなにも成長して、色んなこと乗り越えてここまで綺麗になった川栄を見てると自然と涙が出たんだ。


この景色が伝えるものが川栄の中で残るものになってれば幸いです。




そして、8/4の最終決戦へ



PS


卒コン付属の冊子の最後のページを「サンキュー」が飾るとは思ってもなかったのでとても嬉しかったです😂


本当にありがとうございました!





記憶に残ってる人がどれくらいいるかわからないけど、川栄界隈がニコ生に出演させていただいたんですよ



今回はそのことを振り返ってみようかなと。
※記憶に間違いがあったら申し訳ないです。

かわえーさんフォトブック出すし、俺も懐古するよー


始まりは7/25の個別会場かな。


???「ずのりさん、いますか?」

俺「はい、私ですが何でしょう?」


最初、色々あったからついに2ちゃんねらーにぼこぼこにされるのかなと思った←


話しかけてきた相手は、モウリスさんという「朝までオタ討論」のプロデューサーの方で、何やら川栄特集をやるということを番組内で告知したら、俺の出演要望があったらしく声をかけてきてくれたそうです。



当然、「朝までオタ討論」という番組の存在は知っていた。


なぜなら、中西ちより選対が同番組に出演させていただいたことや、hiro6050さんのこみはるsmile動画を生み出した伝説の番組だからである。


出演お願いしますと言われても番組の趣旨などがわからなければ返事のしようがない俺は名刺を預かり、色々と説明を受けた後、出演することを決めた。


正直言うと最初は出演するつもりはありませんでした。



委員やヲタクは表に出てくる人間じゃないし、企画の中の人間が表に出てくることにより売名集団のイメージがつかないか?


世間体から厄介視されてる自分が出てくることにより、川栄ファン=厄介だと思われてしまう可能性があるなどの懸念があった。

コンサートの前日の準備の時間が減る恐れもありましたね。
(番組放送は7/31)

そして、何よりフリ素になりたくなかった←


でも、参加を決意したのは番組概要の説明を受けて、川栄李奈という人間を語る際に絶対にネガティブなことに触れるということが目に見えていたからが大きいかな


これ言っちゃうと番組そのものの否定みたいになっちゃうけど、人の生きざまや選択を他人が評論したりするのっておこがましいと思うんですよ。


他人に評論されるのがタレントなんだけど、俺にとってメンバーはそういう枠じゃなくもっと近い友達みたいな存在だからさ。


友達の進路に口出しするなんて相当仲良くないときついし、自分が仲いいと思ってる友達がそこまで仲良くない友達にあーだこーだ言われてたらきついじゃん?


川栄のこと直接話した機会が少ない人に色々語られるくらいだったら自分が語る。


負の部分も誰かが引き受けるんだったら俺が話すって心意気でした。


もちろん、非川栄オタよりはちょい理解出来てると思ってる程度なんだけどねw



それに、川栄自身が自分のことアピールしない人だからこれを機に川栄の良さとか伝えて卒業後の活動に生きればなーって考えてた。


さて、出演を決めたら委員内で番組内容を共有。



参考動画も共有
※hiro6050さんのこみはるsmile動画




この企画始めた時はまさか、企画LINEに真面目なテンションでhiro6050さんの動画載せることになるなんて思ってもなかったわ…


その後、委員で出演者を募りました。


ただ、この番組に出演できる人って難しいと思った。


・コンサートや劇場観覧歴あり
・川栄のいろんな情報を知っている
・客観的な批判ができる
・一定のアドリブ力&トーク力がある


と考えるとそんな感じに対応できる人ってのはなかなか難しい。。


最初、お披露目公演から今までの全ての生誕入ってて卒業企画の副委員長の末期ーノさんにお願いしたけど、実験だかで忙しく来れないとのことでした。


次に長年委員長をやってきて、俺に色んなこと教えてくれて陰ながら支えてくれてたぶいてっくさんに出演を依頼してみた。


<)



結局、最終的な人選はこんな感じ


さや栄さん
→川栄のこと凄く細かいところまで見てて、企画でも積極的に協力してくれてて人望がある方。女性。

じょえー
→昔からいて他の現場を知っているから比較して話すことができる。批判力もあり。
※ちなみに前日の夜にLINEして召喚しました。 ごめんじょえー。。笑


ぎんのすけ
→俺が知ってる限り、一番川栄への想いが強い人。 情報量ナンバーワン。


プラス俺


あくまで、今回の番組の趣旨に乗っ取るとって人選ですので今回、出演しなかった委員にも面白い人いっぱいいますよ\(^o^)/



そして、いざ本番。
生放送。

最初に名前カード持ってカメラに挨拶するんだけど、コメントちゃんと見えるんですよ。


「厄介」とか、ピーとかピーとか書いたやつ誰やwwwwww


ぎんのすけ(捕)さん登場シーンも盛り上がってたね☆←


まぁ、主に川栄界隈サイドが話したことはこんな感じか


さや栄さん
→川栄の実はいい人エピソード。

ぎんのすけ
→川栄を辞めさせたのにはファンだと思ってる。ライブでの楽しみ方など。48運営への批判。


じょえー
→神志那結衣ちゃんガチ恋です卍 遠方エピソード。 完成系が見えた卍
現場から離れても川栄が軸



→川栄の卒コンだからって他の卒メンを軽視してはいけない。
メンバーも同じ人なんだよ的な話。
企画論



他の出演者の印象
※上から目線でごめんなさい


さえきさん
→こんなシリアスになるのが目に見えてる中、司会やるの大変だなぁ
話を聞きながらコメントにも反応して話題を振るって凄い


北村洋平さん
→自分を大人に扱ってくれて嬉しかったです笑
話がディープな方向に行った時に一般的な感覚での話をしてくれるから視聴者はとっつきやすいのかなと


れむさん
→名前は色々と聞いていましたが、ここで初対面。 純粋に48が好きなんだろうなという印象。茂木界隈の話など界隈系のネタではレギュラーサイドで一番精通してると思いました。
※怖い人だと思ってました


三溝さん
→カフェでの打ち合わせで結構きついこと言うかもしれないって伏線通りに核心に触れるような話を振ってくれました。
番組の趣旨を一番実行している人だと思いました。
この番組に欠かせない人だと思います。


ビスちゃんぽんさん
→記憶力が物凄く歩く辞書ってこの人のことを言うんだなといった感じを受けました。
話の展開が国語の評論っぽい。
色んな文化論とか混ぜて語るので頭の良い人の話し方だなと思いました。


まぁ、総括としてはやっぱりシリアスな展開になることは避けられなかったし、番組として盛り上がりに貢献できたかは微妙ですけど川栄の魅力とか人間性の良さを伝えられる機会をもらえて本当に良かったです。



こんな素人が喋ってる番組に課金をしてくれた方が1人でもいたことに驚きでした。

<)


番組を見た方がTwitterフォローしてくれたりしてメディアの効果ってやっぱり凄いですね!
※Twitterは私の性格に難がある為、会った人をフォローバックしてるので、大変申し訳ないですが現場で挨拶をさせてもらってからフォローバックします。


これ見て、卒コン当日に話しかけてくれたり協力してる方が多くてとても嬉しかったです



結構議論とか好きなので、また機会があれば出演したいと思います(^-^)/


この回を録画してる人は映像みたいのでください←


ちなみに余談ですけど、番組終わって終電逃した私のスケジュールね


じょえー邸に1:00に着いて泊めてもらって(本人不在)、その次の日に企画Tシャツ配布しないと行けなかったから、たかちゃん号で1回神奈川の自宅に戻ってからSSAに向かうという無理なスケジュールで行動しました(笑)


無理なスケジュールの中、ご対応をしていただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
(特にたかちゃんさん)



この次の日卒コンスタートはテロだなw









ずのり