こんにちは。連続で記録します。やる気があるうちに笑い泣き




4/15は4回目の採卵をしてきました。


2回目の採卵が激痛すぎたので、それ以降の採卵は麻酔多めで先生にお願いしてます。


今回も痛みは我慢できるほどで無事に採卵できました。

11個とれました。チョコレート嚢胞の裏に本当は2個あったららしいですがとれなかったみたいです。

チョコめ、やっかいなやつだ。




そして、採卵後の診察ですが、

先生がすごく気まずそうな顔をして

「今日はせっかくご主人と一緒なので、話がたります」と、、、


え、怖い!何!何言い出すの!?えーんって感じでした。


「ちょっとねー、筋腫がまた着床を邪魔するところに出来てきたんです。

これは再度筋腫とる手術してから卵を戻した方が良いと思います。

この際、チョコ嚢胞も一緒に綺麗にしてしまうと良いと思ってます。

意見は別れるところなんですが、私は手術するべきかと思います」と、、、


はぁーーー最悪だーーー、、、

まだ2年しか経ってないのに、またあのしんどかった腹腔鏡手術ですか。

私の子宮ってなんでこんなにぽこぽこ色んなものが短期間にできるねん!


中待合で泣き崩れました。妊婦さん周りにたくさんいて、なんで私だけ!?なんで!!!って

また性悪女になりました。




で、

1週間後、採卵結果なんですが、

11個中2個凍結できました。

4aa,4bbの卵ちゃんです。

この結果を聞いた瞬間、よし、手術がんばろ!って気持ちが切り替わりました。単純なやつ笑い泣き


そして、現在、前回手術していただいた同じ大きい病院に紹介してもらい診察・手術前検査を受けているところです。


手術は5月末にできそうです。

がんるぞ。