オーラソーマと世俗的な抑圧 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

オーラソーマ、かなり氣に入ってしまったので、先月もう1本ボトルを購入しました。

 

 

 
55番の「キリスト」
今はこの半分の量になってます。
赤はエネルギーを活性化するとのことで…朝だけ使ってたんだけど、昨日の夕方使っても、ぐっすり眠れたから私は問題ないかも。
 
で、このオイルのテーマの中には…
 
「世俗的なことで悩んでいる」
「物質や官能の世界に意識の焦点が向いている」
 
なんてものがあったりする。
 

ちなみにポマンダーも買ってしまった😁

浄化のホワイト。

 

ポマンダー塗ってるときは謎の体操をしているようにも見える😁

あるいは謎のお祈りか。

 

ポマンダーも体に直接つけた方がスッキリするな。

体操みたいなやり方でつけるのは結構面倒臭いしw

 

…で、「世俗的な抑圧」だけど。

私にとって今「物質」「官能」は確かにテーマだなと思う。

2月はヴィジョン心理学のチャック先生が書いていた通り、出費の多い月になった…。

食べるものとか、オーラソーマとか買ってたからな!

必要だったなと思うので、無駄遣いとは思わないが、今月はもう少しセーブしたいかも…。

カードの支払いが落ちる横浜銀行の口座から、お金引き出してETF買ってたので(笑)戻さないとね。

投資信託の方から少し崩そうと思う。

 

官能…というよりは恋愛だけど、NLPを学んだ時に使っていたテキストを使って自分を振り返りながら思ったことがある。

自分が一人暮らし(自立)したいと思う先には何があるのか。

その先には今よりももっと恋愛にフォーカスする自分がいて、そこから改めて愛というものを学ぶことができるのではないか。

 

同棲経験で愛や繋がりというものを強く感じることができた。

愛されるとは生かされるということなんだなあ。

1回目の同棲でも2回目の同棲でも大きな学びがあった。

もし次があるとしたら、どれほどの学びがあるだろう。

けれども1つ思うのは、どんなに一緒にいても自分自身がオープンでなければ受け取ることはできないということ。

相手の問題ではなく、自分の問題なのだ。

突き詰めたい。

私が体験した愛や繋がりのその先が見たい。

そこから何を得られるだろう。

 

今の父親との生活では物質的な面では「生かされている」のかもしれないけど、なんだか病氣の人をただ生かし続けているだけのような「生かされている」にも見える。

というのも…私自身、人は「愛」で生きていると思うからなんだよね。

食べ物というよりも。

不食の人もいるので、そもそも食べなくても人は生きられるのかもしれないが…まあ、そこは置いておくとしてもだ。

自殺する人なんかは食べていようがいなかろうが死を選ぶ。

それは、その人が…愛を感じられないからではなかろうか。

 

父親との生活はストレスなので、健康的ではないと思う。

愛されているという感覚もないし、多分…私自身、父親に愛されたいという感覚も薄いんじゃないかな。

「とにかく関わりたくない」という氣持ちだ。

健康的な関係ではないのだから「生かされている」とは言えない氣もする。

ただ父親の存在が「なんとか現状を変えたい」というモチベーションにもなっているので、そういう意味では「生かされている」と言えなくもない。

なんか今日のブログ、読みにくい?

 

ああ…なんかブログとは全く別のことで悩んでて今、すごくモヤモヤしてるw

ピアノの譜面台のことで悩んでるw

またピアノも練習したいな…と思うが、父親がテーブルの上で作業してたりすると幅取っちゃうので練習できないかも…とか考えちゃうんだよね。

まだしばらくはバリバリ練習しないけど、バリバリ練習モードに入った時に「練習できない」ってなると、堪え難い氣持ちになるんだよね…私は。

「実行する」ということに、すごくこだわりを持ってしまう。

 

そうね…「一人暮らしをしたい」の中には「家族のことを氣にすることなく楽器の練習をしたいから」というのも理由に入っていると思う(笑)

閉塞感を感じているね。

自分のせいなんだけど。

 

ああ、今日は雛祭りか。

雛人形あるけど出す場所もなくてね…そういえば、雛人形を出さないと嫁にいけないとかいうよね?

御愁傷様です…。

 

ちなみに雛人形は天皇と皇后の結婚式を模したものなんだよね。

それを考えると余計に飾りたくなくなるんですけど。

だいたい結婚するのが「男性」と「女性」っていう括りもクソ腹たつんだわ。

天皇制なんて性差別の上に成り立ってるんだから、はよ消えて欲しい。

いまだに天皇をありがたがっている時点で男女平等なんて無理ぽでしょ。

精神世界の人は天皇をありがたがっている人多いけど(みんな神道好きだしね)儀式で虹が出ただなんだで盛り上がっていないで、もっと別の問題も見て欲しいわ。

あの莫大な金使ってる儀式やってる時、被災地の人たちはどうしてたよ。

そういうの無視して盛り上がってるのマジでグロい。

いやあ本当に至る所で他者の苦しみというものはナチュラルに無視されていて辛いよね。

この世界、異常だよ。

 

一昨年くらいに一度、ツイッターから離れたけど、もう完全に戻ってる。

フェイスブックよりもツイッターの方がモラルがきちんとしている人多い。

フォロワーさんは他者の苦しみを無視しない人多いし。

ちなみに私はここで「他人の苦しみを無視」という言い方はしない。

苦しんでいるのはヒトだけではないので。

 

そういえば先日、ブログに載せたサンテカフェまるさんのパン。

レジ打ち仲間のママさんが「食べてみるよ」ってLINEでコメントくれた!

嬉しいよね〜。

自分がオススメするものを選んでくれるのって!

サンテカフェまるさんはケーキも美味しそうだったので、今度頼んでみようかなあ…。

塩バニラ…。

 

最近はツイッターで色々と情報収拾をしているが、フォロワーさんはもうリベラルな人ばかりだし、話すのはベジの人ばかりだから楽だー。

そういえば以前、レーニンの話をブログでしたよね。

実は私のLINEの背景もレーニンなんだわ。

で、今年入ってから定期的に話しているイスラエルの人がいるんだけど、彼はガチガチの共産主義者なのね。

LINE交換するなり開口一番にレーニンの話してきて何というか…結構好きです(笑)

LINEの名前にもボリシェヴィキって入ってるし。

ピアノ弾いてる!聞かせたい!って言って送ってきたのは…

 

 

 

これだ!

時々、デモの写真や、例の旗を振っている写真を送ってくれるぞ!

素敵なイスラエルの風景だ!

タイムラインは軍人だった頃の写真(銃と軍服)で溢れてる!

 

というわけで最近は割とヘブライ語話してるな。

そういえば彼は「神については議論しないので」ってプロフに書いてた。

タイムライン見た感じだと無神論者っぽい。

いや本当、面白い人だから私は好きだよ。

 

以前、ジェンダーについての話をしたが、ヘブライ語は本当にジェンダーの違いがハッキリした言語だと思う。

私は…というのはאניというのだが、そのあとに続く動詞は男女で違う。

初めの頃はミスって、ちゃんぽんしがちだったんだけど…私は今は一貫して女性の口調で話しています…。

その方が無難なので…。

 

ところで私は何故か徴兵制のある国の言語ばかり勉強しているのだが、外国に住んでいる人(アメリカ含む)と話していると(当然だけど)軍というものが、とても身近な存在なんだなと感じる…。

そういうわけで「ミリタリーなものが好き」という人に違和感を感じるようになってきた。

これはヴィーガンのみんなとの関わりも関係しているのだと思うけど…「人を殺すもの」という感覚を強く感じるようになった。

韓国の人もそうだし、イスラエル人の彼もそうだけど、「この人は人の殺し方知ってるんだな」って、やっぱり感じるんだよね。

「兵役行った後は、みんな、おかしくなって帰ってくるよ」って言うし…。

 

なんというか日本だけではないと思うけど、多くの人は痛みに鈍感になってる。

痛みを感じている対象を性やエンターテイメントのコンテンツにするんだよね。

人や動物を、ただの物として扱う。

(共産主義者の友達の話をしたあとだけにリアルだな、この言い方)

 

痛みを感じている対象を性やエンターテイメントのコンテンツにできるってことはね…痛みを感じないから楽しめるんだよ。

これは当事者を苦しめる風潮だし、一人一人が「無関心であること」を表していると思うわ。

モラルが低い。

 

ところでツイッターだけど、私は最近、告白してくれた人のツイートをミュートにしちゃったのね…。

そのコのことは今でも友達だと思ってるけど、タイムラインに濃厚なオタクツイートが流れてくるのがしんどいんだわ…。

僕は鬼滅の刃とか嫌いだし、BLで盛り上がるのも嫌いなのね。

萌えとかも好きじゃないし。

さっきも書いたけど、人を性的な商品として扱っている感が凄いので。

性的に搾取したいというエネルギーが凄い。

 

そのコとは鬼滅ブームになる前まで電話もしてたんだけど…鬼滅の話になったら嫌だから「電話しよう」って誘えないw

あとは「流石にそれは…」っていう行き過ぎた精神世界の話も割とキツイ…。

 

鬼滅は私にとってバンパイア退治する十字架と同じようなものになってるw

そのコのこと自体は純粋で良いコだなと思うのに…。

 

てか私が書いた

 

 

 

 

この本のレビュー、井上さんがリツイートしてたw

井上さんのツイートは私の大好きな詩を愛でるベジ仲間が読んでるんだよ!

見つけられたくない!

ツイッターのベジ/ヴィーガン界隈で私は「うんこネタばかり話す人」で通ってるんだよ!ww

その人にだけは、うんこツイート読まれたくない!www

私は恋愛感情ある人の前でも、うんこ話はできるが、詩を愛でる友人の前では、あか〜ん。

 

今日、彼女がアンセクストンの詩を訳してほしいとのことで、メッセージくれたので今度訳します。

先日はノーベル文学賞受賞したルイーズ・グリュックの詩を訳して彼女に送りました。

このブログにはまだ載せてないや。

翻訳読みたい人いるなら早めに載せます。

いないならいないでいい。

彼女のためだけに訳す…というのも素敵でしょう。

 

最近、翻訳ではなく、自分で詩を書いたので、彼女に読んでもらった。

すごく氣に入ってもらえて…褒めてもらえて嬉しかったなあ。

もっと書いてコンクールに出そうと思う。

彼女からエネルギーもらってます。

しかし私が書く詩は「弱者・マイノリティ」「死」がテーマになるなあ…。

彼女も自殺願望がある詩人、自殺してしまった詩人が好き。

自己破壊的な人が好きだそうで。

彼女がくれた詩の感想は本当に素敵だった。

私は文学を愛でる人に惹かれるのだと思う。

彼女のダイナミックな感情、輝くような言葉が耽美で素敵なのだ。

他者の痛みに敏感で思いやりのある人でもある。

リアルナイチンゲール。

彼女が苦しむ人の支えになりたいから、コロナ病棟を志願したいといった時は心が揺れた…。

 

私はオーラソーマで自己ケアするようになってから「死にたい」という感覚がフッと消えたが、時々は湧いてくることもある。

私の中で「死にたい」の感情は変わりつつある。

この世界にはまだまだ私よりも苦痛を感じている存在がいる。

彼らを思うと…まだ死ねないなと…いう氣持ちになるんだよね。

少しでもこの世界の苦痛を終わらせるために…動いていかないと。

 

同じような氣持ちを持つ人と一緒にいられたら良いなあ。

いられなくても私は自分ができることをするけどね💪