柴犬パラダイスへようこそ!2

柴犬パラダイスへようこそ!2

シニアになった柴パラ家族の日常

長らくお休みしていた柴パラですが、アメブロでゆる~~く復活します。みんなすっかりおジジとおババになりました。以前のココログ柴パラ はそのまま残してありますが柴パラ2もぼちぼちよろしくです。

テーマ:
5柴ハウスを建てて10月で12年です。
思えば...5柴と快適に暮らすための家を建てたはずが住んでみると反省だらけでしたが次がないのでこの教訓は役立てられませんアセアセ

でも冬の寒さ(特にリビングとお風呂場)を除けばなんとか快適に暮らしています。

何より2階が仕事場になったのはありがたいことです。各室にドアを付けてくれた建築家に感謝。


そして最初の予定通り9月に外壁塗装をしました。美月の病気で一時は延期も考えましたがせっかくのまとまったお金を使っちゃう前にって事で決行!






塗装後キラキラ





ラジカル制御塗装の上に光触媒コーティングをして白い家を長く保ってもらいます。



屋根は一番好きな水色にしました。
こちらは遮熱塗装で白の次に熱から守る水色です。

玄関上の防水工事が業者さんの都合で今月末になりそうです。

一番長く居る場所なので綺麗になって気持ちがいいです。

テーマ:
ハイ、美月元気です!!食欲もありですが生食やめてフード中心にしてお肉やお魚をトッピングしてます。昨日もまたランフリーでフードゲットおさるのもんきち

良く食べてくれています。
公園散歩にも行ってます。




今や歩けない翔の方が手がかかりますバッドばつ丸




彼岸花も咲き...秋待ち遠しいです。




テーマ:
9月なので萌と翼もお着替えしました。



柴パラ地方 大型台風が近づいています。皆さまの地域は大丈夫ですか?年々気候が恐ろしいことになってきます。自然を怒らせたら怖いです!
これ以上被害がありませんように...


美月ですがすっかり元気になりました。
やはり食欲が出てからの回復は早かったです。昨日病院でまた検査したら数値も良くなり胸水、腹水も消えていました。治療上のステロイドと食事の影響で一時的にBUNが上がってましたが、これはいずれ下がって来るはずです。
今後は自宅での投薬治療となり次は一週間後です。


病院にて病院
ちょっとおすまししてます犬


低脂肪で消化に良いフードを買いにランフリー行ってきました。


お腹空いたようでご飯待ってます爆笑

ふやかしたフードと茹で豚

脂肪ゼロのヨーグルト

完食!

国産フードのお試しパックも注文してみました。手書きのメッセージが嬉しいおねがい

朝ごはん食べて一眠りしたらお腹空いたようでご飯待ってますもぐもぐ

小粒なので食べやすそうです。さすがに全部は食べませんでしたが食いつきは良いです。




翔ちんを踏んづぶして歩いてますアセアセ

入院生活の12日間、胃が動かなくてパンパンの時、下痢が続いた時、膵臓数値が5桁になった時、炎症が続いていた時、血中濃度が低下して輸血した時も、元気で院内歩き回り面会でお散歩したし、退院して腹水や胸水が出ても常にひたすら歩き回り、病気なのになぜこんな元気なの?ってほど明るい美月だったから病気を克服したんですよ!と先生に言ってもらいました。
まだ緑内障の治療もありますが、これからの美月との、そして翔ちんとの生活を楽しみながらのんびり(それはムリ?)過ごして行きたいです。


テーマ:
美月 復活の兆し?から兆し‼️に進歩しました。
ゆるい💩からだいぶ改善が見られ、もう掴めるくらいのものになりました。芋類を食べているので量が多いためコロコロにはまだなりませんが、明らかに良くなってます。
胃は毎日消化され、翌日は空っぽになっています。腹水も無くなりました。
今日は担当の山本先生からのお墨付きをもらい、通院間隔もまた一日伸びました。
心臓と胃腸の薬は一生切れないし以前のような体重(5kg以上)には戻らないけど、もう安心の範囲になったようですキラキラ



みんなの応援のおかげでーす絵馬ラブレター義理チョコ

食事も食い散らかすほど良く食べるようになりました爆笑





まずは4kg台に戻すことが目標!!
(現在3.92kg)




テーマ:
10日ほどご無沙汰しましたがこの間も毎日美月と病院通いでした。

少しづつ自力で(自分の好きなものだけ)食べるようになり...膵炎でこれはまずいかな?というものも病院とも話し合い、まずは食べる事が大事ということであれこれ食べさせて来ました。

牛肉ステーキを細かく角切り


トースト

牛肉の生肉


マグロの赤身


マグロを焼いたもの


残り少ない命なら食べたいものを食べさせてあげたい流れ星

こうしていくうちに、茹でたお肉やじゃがいも、さつまいもなど脂肪の少ないものも口にするようになり...




1日2回少しづつ食べる種類が増えてきました。
通院も1日2回から1日1回、1日おきになり私もちょっと楽になりました口笛

この調子でゆるい💩が改善してくれたらいいなぁ...あとは療法食を食べてくれたら嬉しい!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス