小学2年生の息子
文章を読むのが苦手です
幼少期はベビーくもんに通い
ひたすら絵本の読み聞かせを
していましたが
勉強面での効果は
あまり感じられません
(きっと個人差がありますよね
)
教科書を音読する宿題が毎日あり
教科書をほぼ暗記しているので
学校のカラーテストは
問題ないのですが
教科書以外の文章から出題される
実力テストなら
アレレな点数になると思います
そのため、本を読む環境を作るしかないと
リビングに本棚を置きました。
手に取るようになりました。
ですがやはり
漫画さえ読みません!
もう本なんて、贅沢は言いません。
漫画でも読んでくれたら万々歳なのですが、、、
大好きな「ドラえもん」も「カービィ」も
とのことです。
無理やり自分で読ませても
読書が嫌いになるだけですし
仕方ないですね
引き続き
試行錯誤していきたいと思います
!
最後までお読みいただき
ありがとうございます

