お正月と言うこともあって、交代で24時間体制で見れたよ。

体温調整が難しいらしく、少しでもお布団を掛けると、熱がドーンと上がる。
背中にアイスノンを敷いて、タオルケットを掛けて、暖房もなしで。

ずっと看病している自分達が寒くて震えるので、たまに暖房を掛けるとやっぱりダメで(*_*)自分達が暖かいコーヒーや上着を着こんで(^^;

ただの反応ってわかりながらお母さんが手を握ってくれたり、体を動かしてくれるので、取り合えずお母さんの体をさする。

たまにパチッと目があく。

それも反応なのか?
でも、家族は一喜一憂する(*^^*)

相変わらず、ガーガー
物凄いイビキ。

何時間か置きに看護師さんが寝返りをさせてくれるけど、やっぱりその時に唾やタンが大変なことになって、息が出来なくなる。

そうなったら吸引をしてもらわないとどうしようもなくなるけど、意識のない母が吸引をとっても嫌う。看護師さんの手を掴んで離さなかったことも。
↑意識あったんじゃないかって後になって思う!

鼻からと口からの吸引だけど、吸い方が悪いのか?出血して血だらけになることも
ヘ(゜ο°;)ノ

苦しそうなのを置いておくか、バキュームしてもらってめっちゃ痛いし苦しいけどあと楽になるのか!

家族はタンが絡むたびに、看護師さんを呼ぼうかめっちゃ迷ったよ💨

この日は痛感テストで手や足に刺激を与えたときに、びっくりして咳き込んでた。

お母さんが落ち着いて
少し仮眠をとろうと、そーっと母から離れて横になろうとしたら、ガーガー。ピタッ・・・
お母さんの息が止まる。
怖くてお母さんの体を擦ろうと近づいて手を伸ばすと触れる瞬間に
ガーガー
復活!

やっぱり怖くて眠れない(T-T)
結局お母さんの隣のパイプ椅子で手を繋いで寝ることに。
めっちゃしんどい(*_*)

お母さん、早く目を覚ましてぇ。。。