書こうか迷いましたが
同じ経験をされた方やその家族の励みになればよいかと思い、書くことにしました。
みゆちんもかなり脳幹出血を検索して、落ち込むような記事が沢山だったけど、その中でも沢山の希望を見つけ癒される記事もたくさんありました。

今は元気にリハビリ中なのでご心配なくまえじゅん
家族皆、希望を持って
頑張っています。

みゆちんのお母さん
実は2012年12月31日に年越しそばを食べようとしたときに、『あっ、なんかオカシイ...』
と言った瞬間
自分で動けなくなって、皆で抱きかかえて寝かしました。
『お母さん大丈夫?』
と聞いたら
『体が痺れる、どうしよう』と
それから喋る事も出来ず
大いびきで意識を無くしました。
一応、息はちゃんと出来てました。

この時枕をしたり、揺さぶったりしてはいけないみたいです。
横にいたお婆ちゃんに教えて貰いました。

直ぐに救急車を呼んだら5分以内位で駆けつけてくれて、家の近くの記念病院に運ばれました。
それまでの救急車の中での時間(血圧計ったり受け入れの病院探しなど)がめっちゃ長く感じ
いても経ってもいられなくてみゆちんがもっているヒーリングを出来るだけしていました。
でも、頭がパニックになってるので、もう、なにがなんだかわからない感じになってましたがううっ・・・
病院に着くまで、色々あるから
倒れてから30~40分くらいは掛かったかも知れません。

病院に付いてからは廊下で待たされたのですが、そこで先生の説明を受け
CTで分かったのが、脳幹出血との事

芸能人の桑名がなった病気です。
脳の真ん中の場所なので手術はできません。

と言って去っていかれました。

直ぐネットで 桑名 脳幹出血
で調べると
亡くなったって書いてあった。

先生(T_T)なんでそんな情報をくれたのか?

脳幹出血で調べると、いい話は何にも書いてなく、ほとんどの方が何時間で亡くなるとか、寝たきりで目が覚めない植物人間とか、目が覚めてある程度の生活が送れるのは狭き門。死亡率70%

生きているだけで奇跡らしい


脳幹は生きる為の一番大切な物が沢山詰まっている場所

呼吸をしたり
体温調整をしたり
バランスを取ったり


廊下で調べる度に怖くなって
泣いてしまいました。

もう一度呼ばれ、先生とお話を聞いたら
生きれるかどうかは半分半分の確率です。
目を覚ますのも2~3日ではないでしょう。と言われ
もう、頭まっちろけ(×_×)でした。

それを家に待機をしている姉に電話をしたところ
みゆちんから電話が掛かってくる直前
『テレビが勝手に付いたんやけど(T_T)お母さん大丈夫?』

もぅ、お姉ちゃんまでそんな事を(T_T)

でも、それからお母さんが眠ってる間
みゆちんも不思議な体験をしたんですけどね(×_×)

家族皆か病院に駆けつけて、ICUみたいな部屋でマスクを付けスリッパを履き替え全身アルコール消毒で面会させてもらい、皆でお母さんに声を掛けました。
そしたら声掛けに答えるように手をしっかりと握ってくれました(T_T)

なんとなくその時に
あっ、きっと大丈夫だぱすーんって感じがありました。

後で調べると
反応(刺激によって勝手に動くもの)
って言われる物だったのかもしれないけれど。

でも、家族としたら
それが反応ではなく自分の意志で答えてくれたと信じたかったのだ。


続く

Android携帯からの投稿