阿波尾鶏の小躍り部屋 -3ページ目

9月2日


薬が効かない。急遽レンタカーを借りて、病院へ。担当の先生にみてもらえるまで約1時間30分。いったんうちに戻り、再度病院へ。容体は先に電話をし伝えていたため、すぐさま注射をうってもらえた。そしてその注射の成分と同じものが含まれる座薬をいただき、帰宅。しかし、注射も2時間ほどできれたようで再度泣き叫ぶマロ。座薬、錠剤ともに24時間に一回の処方だったが効かないときは、ふやしてみても、という話だったため12時間に一回のペース。が、効かない。叫びがひどくなる。本当に人が叫んでいるよう。時間の感覚もなく、いつ薬を処方したかだけをメモる。0時をむかえ、日付がかわる。



iPhoneからの投稿

9月3日

闘病日記、読んでくださった方、ありがとうございました。


9月3日、マロは楽になりました。


……………

飼い主である私が決めました。


安楽死です。


しばらく、この2、3日のことを書きます。もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。





iPhoneからの投稿

骨肉腫


末期、かもしれないです。


足は胸のあたりまで腫れ上がり、まともに歩けません。


ものすごく痛みを伴う病気らしいです。


昨日ぐらいから痛がり方が尋常ではなくなりました。


人間のように叫び鳴きます。


飲み薬も座薬も効かず、どう対処してよいかわからず、先程も夜間救急動物病院に連絡し、指示を仰ぎましたがどうしようもなさそうです。


夜が明けたらいきつけの獣医さんに連絡してまた指示を仰ぎたいと思います。


骨がとけて脆くなり、小さな骨折を何箇所もしている状態だそうです。


こんな小さな体でよく耐えています。


どうしようもしてあげられないけど、僕は飼い主だから。





iPhoneからの投稿