お久しぶりです。
7月から色々ありすぎて、遅くなりました!
これからまた、ゆっくりかとは思いますが、書いて行きますねーーー!

実家近くの病院でMRI検査を受けて、DVDを預かり、なぜか?その日から2週間後の予約でした。

母のお腹は、日に日に大きくなっていく、そして、本人は自分の体内がとても臭い!と毎日言うようになっていた。卵巣の嚢胞が胃のあたりまで押し上げてきてるなんて、想像しただけで気持ち悪いのが分かるだけに、隣で見ているだけでも辛かったえーん
自分も身体はとても健康体とは言えないけど、親のそんな姿みるくらいなら、私自身がなった方が、いいな…と、さえ思った。(母の為にというより、母を看病していて、自分が辛いからそういう考えになるのかな?と思ったりした)

MRI検査後2週間経過し、某大学病院への診察
手術が必要って事は、分かっていたので、日程を取ってもらえたら、すぐにでも受けれるものだと思っていた...。甘かった!
診察室に2人で入り、MRI検査の画像を一緒に見た。所々色の違う感じの嚢胞は、異様な形で母のお腹のなかいっぱいに拡がっていた😭
この時の日にちは、確か7月24日位だったかと記憶してる...。先生は、今から普通に手術の予約をすると約2ヶ月待つことになると...。
2週間待つのも辛かったのに、これからまた2ヶ月は待てないかとと多少言葉を濁しながら、先生に言うと。そうですね、嚢胞いつ破裂してもおかしくない位に大きく膨れあがってるからねと。
少しの沈黙...。先生考えてくれてた。
手術をズラしても大丈夫そうな患者さんがいないか、グループ診療の先生方に相談するとの事で、その2日後にまた予約を入れてもらった。