今の私のテーマは「ぶっ壊すこと」
なのかもしれない
今日、車で移動中、信号待ちをしていると
3,4階建ての建物を壊しているのが
目に入った
それを見ながら
作ることも大変だけど、
壊すことのほうが大変かもしれない
こうやって重機を操作するのも
簡単なことじゃない。
私にはできないこうゆうお仕事を
してくださる人がいる、と
純粋に感謝の気持ちが湧いてきた
ふと
見聞きすることは
必要あって
という言葉を思い出し、
これって、私への
メッセージなんじゃないかと思った
今まで積み上げてきたことを
ぶっ壊すこと
1部のリフォームではなく、
まず全部壊すこと
そこから新しいものが生まれる
昨年から今年の5月くらいまで
結構しんどいことがあって
初めは良い風にポジティブに
捉えようとしていた
でも、そんなこといってられなくなった
強い怒りを感じ、
どうしようもなくなって
最終的に相手に
「こうゆうところが嫌だった」
と伝えた
それは今までにしたことないことだから
とても勇気がいった
でもそこから流れが変わってきた
私は随分と長い間、怒りを奥底に鎮めて
見ないようにしてきたのだった
それに気づけたことが
まず良かった
今までの
無意識の「こうあるべき」
をてばなしていく時期
一生懸命建てたこだわりのおうちを
ぶち壊すのは勇気が要る
でもあのとき必要だった家と
今自分に合う家は違う
そんな哲学的なことを
思った今日の出来事
長女にお弁当のおやつに持たせたら友達も
欲しいってなって、じゃんけんで勝った子に
少しあげたみたい
長女の勧めで今流行りの?
BeRealを私もやることになって
そしたら長女が「友達がママとつながりたいって言ってる~」って言ってきて
今、長女の友達8人くらいと
BeRealで繋がってる
友達が「○○さん(私の名前)のクリームパン、私も食べたいです」とかコメントくれて
アラフィフの私は喜んでます。
JKとのやりとり楽しいよー
