ぬるま湯ブログ -52ページ目

パリーグは(´∀`)

今年パリーグで個人的に大注目の選手は、千葉ロッテマリーンズのG.G.佐藤選手です( ^o^)ノ

G.G.佐藤選手のG.G.とは、小学生の頃に『ルックスや行動がジジイくさいから』と、付けられたあだ名を、自身のボキャブラリーで登録名にしちゃったそうです(^_^;)

西武にいた時にオリンピックの日本代表になり・・・。

オリンピックと日本代表のプレッシャーから、外野手だったG.G.佐藤選手は平凡なフライを落球してしまい、敗退に貢献してしまいました。

その後の順位決定戦(確か三位決定戦敗退)でも平凡なフライを落球・・・。

『普通あれを落とすか?』

『なんであんなヤツが日本代表に?』

なんて言葉をふんぞり返ってTVで観てるだけのヤツや、帰国後に球場で野次ってるアホが騒ぎ、ただでさえ辛い状況だったG.G.佐藤選手を追い詰めてしまいました。

だいぶ前にTVでチラッと奥様が話されているのを見たんですが、オリンピックの後は奥様が最悪の事態を想像してしまうほど、考え込み辛い毎日だったそうです。


極度の不振に陥り、最終的には両肘の手術をし、リハビリ中に戦力外に。

活躍している際にオフに年俸で長期間揉める事が度々あったG.G.佐藤選手に、他の球団からは声がかからず、彼が選んだ道は・・・イタリア。

皆さんご存知ない方も多いとは思いますが、野球はイタリアにもリーグはあります。

アジアの日中韓台、オーストラリア、アメリカ、メキシコ、カナダ、プエルトリコ、ベネズエラ、キューバ、オランダ、ブラジル等、戦力差はあるもののあちらこちらにリーグはあります。

イタリアで再起をかけて立ち直ったG.G.佐藤選手。

千葉ロッテマリーンズのテストを受け、晴れて日本球界に復帰しました。

2~3年ぶりの日本球界。

外野手だけでなく一塁も守る機会があると思いますが、自慢の強打を炸裂させて、またヒーローインタビューでお決まりの『キモティイイ~(^ω^)』のフレーズを、叫んでもらいたいです。

注目の

は~い、野球ネタで~す(´∀`)

個人的に言葉注目の選手をセパから一人ずつ。


大谷君と藤浪君?(・・?)

彼らも勿論注目の選手なんだけど、今回は違います。

まずセリーグは巨人の脇谷亮太選手。

脇谷選手は内野手で打撃は力強いスイングに加えて小技もあり、二番バッターや八番バッターとして活躍し、一昨年には連続試合得点記録(ホームに帰る事)を樹立しましたが、終盤に肘の靭帯を傷めてしまい手術。

その直後に一旦戦力外通告を受け、直ぐに育成枠で再契約しリハビリに励みました。

育成枠とは、練習しながら二軍の試合には出られますが、一軍の試合には出る権利はありません。

一軍の試合に出るためには支配下選手登録を勝ち取らねばならず、年俸も格安です。

支配下選手登録は各球団70人までと決まっているため、活躍しないとなかなか支配下選手登録をしてもらえません。

脇谷選手は背番号23。

育成枠は三桁の背番号になってしまうんですが、球団が用意した番号は023。

この番号をニュースで知ったときに、球団の脇谷選手への温かさが僕にも伝わりました。

そしてまた一軍の試合で見れる事を期待しながら楽しみにしていました。

あれから一年数ヶ月・・・。

見事にリハビリを終え、今年から支配下選手登録を勝ち取り、なんと開幕スタメンまで勝ち取ってしまいました。

更に驚いたのは開幕戦から二試合続けてお立ち台(勝ちゲームでのMVPのようなもので、お立ち台とはゾクに言うヒーローインタビュー)。

開幕戦のヒーローインタビュー中には仲間の選手達が乱入し、ペットボトルの水を脇谷選手にブチ撒けて祝福。

脇谷選手もニコニコして嬉しそうにしてました(^ω^)

良い選手が帰ってきて、他球団からは驚異かもしれませんが、楽しむがわからすると楽しみが増えて嬉しいo(^ー^)o

思わずファンになってしまいました。

リハビリや練習のせいか、守備力も一段とパワーアップしてました。


これからの活躍に期待です。

なんか(´∀`)

なんか今日はずっとお腹痛いのね(´∀`)ゲリゲリ

あっ、こんばんは(^_^ゞ

5月になって新しく・・・なんもないんだけど、今月は海外での仕事があるし、ちょっと落ち着かない感じです(・・;)ソワソワ

明日は早朝からおでかけ。

お腹も落ち着かないけど、ボチボチ寝ようかな(^ω^)

んじゃあ皆さん、おやすみなさ~い( ^o^)ノ~~