数字
ブログネタ:好きな数字 参加中野球、サッカー、バスケと背番号があるスポーツを小学生の頃からやっていました。
野球は小学生の時、各学年で背番号を決めていた時は12番。
学年は関係なく上級生から順番に番号を決めるようになってからは21番。
中学は7番。
高校は5番で、僕らの代になって好きに決められるようになってからは14番。
草野球は最初のチームが5番。
次のチームは7番で始まり、次が14番で最後が16番。
サッカーは小学生の時は50番で、高校は14番。
バスケは小学生の時は5番で、中学は21番。
高校は14番。
こんだけダラダラ番号を書いたからもうわからないと思いますが、高校辺りからやたら14という数字が多いことにお気付きでしょうか?(^_^;)
これ、野球以外は全部偶然です(^o^;)
高校の時は野球部に在籍しながらサッカー部とバスケ部の手伝いに回っていましたが、偶然決められた番号が14でした。
各顧問の先生に言ったらビックリされてた(^o^;)
草野球も2チーム目の14はたまたま着たユニフォームが丁度良いサイズで、その番号が14番。
スポーツでは14がついて回るので、今では14という数字を大切にしています。
よくわからん
ブログネタ:霊感ある? 参加中私はない派
霊感は実際よくわかりません。
そもそも霊があるのか無いのかわからない(・・;)ドッチ?
一応霊体験を・・・。
金縛り。
これは疲れきってて体が動かないけど頭が起きてる状態と言われますよね。
じゃあ僕の真横に見えた黒い大きな塊と、その上からチョコッと顔を出してる小さい塊はなんだったんだろう?(・・?)
ちなみに僕の横はフスマで、フスマと布団の間は30センチくらいだったかな。
大きな塊は目が二つ光っていて、ジィーっとこちらを見ていました(。・_・。)ジィー
小さい塊は大きな塊の上からチョコッと顔を出し、やっぱり光った目でこっちをジィーっと覗いています(。・_・。)ジィー
『親子だ(´∀`)』
『おやすみぃ( ^o^)ノ』
で片付けてみました。
次。
その日はなかなか寝付けず、横を向いたり仰向けになったりしてたんですが、ふと天井を見上げると大名行列が歩いていました。
とりあえず見る。
リアクションの取りようもなく、大名行列に何かされる訳でもなく・・・。
通り過ぎたら例の黒い塊の親子が登場してたので、なんか見守られてる気になり就寝。
とは言え寝付けないのは継続してました(^_^;)
たぶん寝付くまで見られてたと思う(^o^;)
次
これはちょっと恐いかも。
夜中にウ〇コがしたくなってトイレに行ったら、窓の外からお婆さんと子供の声が聞こえました。
何を言ってるかはわかりませんが、笑い声。
後で詳しく書きますが、首の後ろ辺りがシュワシュワしてくると何かが居る合図なんですが、シュワシュワしてたんで気にしながらも布団に。
うつ伏せで豆電球の下で漫画を読んでいたら、右のオケツをガバッと掴まれました。
『やっぱ出たのね(´∀`)』とか思いながら友達にメールを。
『すみません出ました。ケツを握られてます。』
そしたらその友達が『今から空メールを送るからケツに携帯を挟みなさい』・・・(´∀`)
拒否して諦めて寝ました。
次
首の周りがちと重い。
ナンだべなと思ったら、当時の彼女が水みたいな可愛い霊が振り落とされないように一生懸命しがみついてると、笑いながら教えてくれました(^o^;)
なんか可哀想でそのままその日は過ごしました(^_^;)
当時の彼女は霊感がスンゴイ強いみたいで、友達と四人でよく遊んでましたが、僕ともう一人は霊感に関しては全くのパーデンネン。
彼女ともう一人がお強い。
よく何か見ちゃったってキャーキャー言ってました。
その彼女と知り合ってからは顔は見えないものの何か居るのはちとわかる。
首の後ろ辺りがシュワシュワしてきて、首や肩が重くなるので何かが憑くのはわかるようにはなりました。
そんな時は誰かに驚かしてもらうか、あくびやクシャミで逃がすのが良いとは言われましたが、よくわからないや(^_^ゞ
特に危害を加えられていないので、ついついそのままにしちゃってます(^_^ゞ
実際はそれらが霊なのか、別の物なのか全くわからないでいます。
アンケートでは『ない』にチェックは入れましたが、実際は『わからない』と言うのが正しいです。
両利き?(・・?)
ブログネタ:両利きになる練習したことある? 参加中私はない派
右利きになる練習はしたかも・・・。
実は左利き気味だったノリスケです(´∀`)
完全な左利きではないんですが、母が左利きだったので多少は左利きです(^_^ゞ
母はボウリングは左でゴルフは右だったかな?
投げるのは左。
食事や字を書くのは右に修正したみたいです。
僕は物心ついた時には何となく左から右に自分で修正をしていました。
家のバァさんが明治生まれの人だったんで、左利きにゃあ煩かったからだと思います。
たまに字を書いている時、右手が疲れると左手で書いたりします。
が・・・書くのは平気だけど時が汚いね(^_^;)
少しやれば出来ると思います。
食事も右手が疲れると左手で食べますが、これは無理だと思う(´∀`)
腰や膝の怪我も落ち着いてきたので、近々野球を再開しようと思ってますが、僕は右投げ両打ちなので再開したら両投げ両打ちになろうと思っています(^ω^)
最近は空いた時間で左投げの練習をしてます。
早く野球やりたいなぁ(´∀`)