大切にされる女性は会えない時間に愛を育てる♡

 

 


 

「脳と心の魔法」有坂文花ですハート

 

 

ここのところ、カウンセリングでのご相談もメール相談も「不安です・・」というご相談が多発していますあせる

 

コロナからくるストレスが影響してるのかもしれませんね・・

 

 

 

「不安定」になる時の対処方もブログで取り上げて欲しいというご要望も頂きました。

 

 

「不安」と「不安定」では、だいぶ話しが変わってきます。

 

 

「不安定」は、元々の心の状態が安定しておらず、気分によって浮き沈みがあるということだと思いますので、根本的な心の健康を取り戻すことが必要かなって感じます。

 

 

私自身も主人を亡くした当初は浮き沈み、かなりありましたが今はほとんどありません。

 

平坦です。

 

仕事のことでたまーに「へこむ」程度 笑

 

 

私も不安定だった頃は、みんなも浮き沈みくらいあるだろうって思ってました。

 

でも、違いました。

 

私の周りの心が健康な人も皆、平坦(ニュートラル)です。

 

 

落ち込んでしまって辛い時は、我慢なさらないで誰かを頼ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、【不安】

 

「不安」は、なにかきっかけがあって「不安」という感情が発動します。

 

・どこか体調に異変があって、健康が不安

 

・金銭的な問題があって、生活が不安

 

・台風が近づいてきて、安全が不安

 

・彼と連絡が取れなくなって、彼を失うんじゃないかと不安

 

 

 

きっかけや原因→不安感情 

 

 

「彼と会えない」、「彼から連絡がこない」

同じ現象、きっかけでも捉え方は人それぞれ

 

ここでそれぞれの「心のクセ」が出てきます。

 

 

A子ちゃん→「他の女と会ってるのかも汗

 

B子ちゃん→「私のことなんてもうあきちゃったんだわ。どうしよう・・」

 

C子ちゃん→「なんかよくわかんないけど、まぁいいや」

 

D子ちゃん→「仕事が忙しかったから、ゆっくりしたいのね」

 

 

 

「彼と会えない」、「彼から連絡がこない」という同じ現象でも、その後の捉え方、感情の選び方は人それぞれです。

 

「心のクセ」がでます。

 

クセなので、無意識です。

 

 

 

そして、不安になる「きっかけ」も人それぞれなんです。

 

・既読スルーで不安になる人

 

・未読スルーで不安になる人

 

・いつもくる連絡がこないと不安になる人

 

・ドタキャンされると不安になる人

 

 

自分がどんなきっかけで不安が発動するのか、どんな心のクセを持っているのか知っていると自分で不安をコントロールできるようになりますよ照れ

 

 

 

↓こちらのブログでは、また違う視点から「不安」を解説しています。

読んでみてくださいねハート

 

【大切にされる女性は会えない時間に愛を育てる♡】

 

 

1月分の体験カウンセリング【人数限定】で募集中ですハート

 

 

【有坂文花公式LINEchocoball*

「彼の心を捉えて離さない女性になる魔法の5step」プレゼントハート

 

【シンデレラメソッド継続コースご案内ハート

 

【単発カウンセリングのご案内】

スケジュールが合えば、当日のカウンセリングも可能ですハート

 

【メモリーオイルのご購入はこちらから】

【メディア掲載】「CLASSY. 8月号」に掲載されましたハート