大好きなアリス広場に行ったら。

みんな業者でした。



笑ったwwwww



アメG 5000枚あげるよ!!!


アホか。。。

運営でさっさと駆除してくれんかなー。





そういえばですね。
さっきレンコンのれんぷらをなんとなく買って食べたんやけど、
繊維がびーっと口から引いて
びっくりしてしまったんよ。


調べたらレンコンは糸を引くものなんだって。
知らなかった。。。。

いつも食べてるのは糸引き防止処理が施されているのだろう。


勉強になりました。
主婦への第一歩やね。


何だろなー。


基本的にいつでも食べたい。
何でも食べたい。

食欲が無くなったことはほとんどない(笑)

ものというか料理だけど、寒くなると鶏皮のスープが食卓に並ぶと嬉しい…(°▽°)




鶏皮でダシをとって、そのまま具にするんだけど、味つけは塩こしょうとショウガ。
ショウガはたっぷり!!

他にはニンジンと玉ねぎとセロリを入れてグツグツします。


このセロリが大事なんだ♪


美味しいのでみんなにすすめてます。

風邪気味のときに食べると元気になれます(^^)





別腹な食べ物は?ブログネタ: 参加中








All About 「食事ダイエット」アイスを食べても太らない方法

All About 「食と健康」メタボを招く「食欲」のしくみ





私は彼氏と見ました!
彼氏のマンションが海沿いで、3箇所の花火大会の花火が見れる♪

来年は浴衣着て行きたいな^^






花火見た? ブログネタ:花火見た? 参加中

私は見た派!





花火見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?



そう、私も最近かばん買ったんですよ。

去年の誕生日、7月にサマンサタバサのカバンをもらって、それ以来ずっと通勤用に使ってたんだけど、たるみ加工(別名がありそうだけど分からない)してあるカバンで。
ネイビーで結構珍しいと思った。
この色が良くてねー♪
気に入ってたんだけどもそりゃもうハゲて。笑


バッグチャームとパスケースが付いているほうをいつも外側にしていたせいもあって、体にいつも当たる側のたるみ加工の部分がこすれてしまいました。笑
表面の革が剥げたというか、、、。中の白っぽい布が丸見え。。。

ま、見えないから別にいっか!って先週までずっと使ってたんだけども。

同僚に「見てこれ!やばいやろ」と言って見せたら「いやいや遊希、これはもう買い換えようよww」と言われてしまい。。


んで、ほんの数秒前までホントに壊れるまで使ってもいいかなって思ってたのが
給料少ないくせに見栄貼ってサマンサタバサのバッグ買って、見た目がへたれて破れてきても執着がありすぎるあまり買い換えようとしない田舎娘
に、見えなくもないぞ!!と思ったので買い換えたのでしたwww

このバッグが友達にプレゼントだからなかなか変えようとしなかったっていうのはあるけど、それにしても1年半くらいしか持たなかったな。
たるみの部分から破れそうだな、とは思っていたよ。。
私の友達はモノを買うとき、機能は基本的に見ない子でデザイン重視だからまあそこらへんは最初から期待してないけど。


ブランド物は丈夫とは言いますけれども、やはり壊れやすい形ってのはあるわけで。
安いでまずその辺の見極めの力をつけてから高いものには手を出すべきだよ、うん。


悪口ばっかりになるけど、このカバン重かったんだよね。。。
毎日お弁当持って行くし、カバン自体が丈夫なのは助かるけどそれに比例してカバンの重量も増えるし。
諸刃の剣だけど、肩こり持ちの私にはつらいな。。。。


で、今回買ったのは4000円くらいの。かるーいカバンです。(急にブログネタの主旨を思い出す私)


働く20代のくせに安物買うなよ、とか言わないで。
カバンって買ってもらうこととか前回みたいにプレゼントが多くて自分で買ったことがほとんど無かったから、私にとってはなかなか珍しい買い物だったよ?
みんなのカバンの相場っていくらくらいなのかな?結構プレゼントでブランド物持ってたりして^^


私はカバンにあまり執着がなくて、酷いときは安売りの1000円のカバン使ってたこともあったwww



確かーーー
INDEXで買った。(西新の、プラリバ一階の^^)
同僚に買い換えようよ、って言われたその日に買いに行ったwww

赤いのと迷って茶色に。
茶色のカバンは妹にの二十歳の誕生日に買ってもらったのがあって、大事に使ってるんだけど、通勤用だし、洋服選ばないのがいいかなと思いまして。
マチが広くて使いやすいバッグです♪

スカーフが付いてて、ディスプレイしてあったようにカバンに結びました。
中にはポーチしてはデカイバッグインバッグ並みのポーチが入ってまして。
使い方見本にはカバンの外につるすようにしてもステキ★って書いてあったけど、絶対それはナイやろ、みたいな見た目になるのね~~~。


肩掛けの部分が長くてからいやすい。

若干たるみ加工してあるやわらかい素材。
でかいから中身を入れたらいいけど、単品では自立しないタイプなのでそのへんだけ心配かな。。。


また表面がやぶれるかもww







どんなカバン使ってる? ブログネタ:どんなカバン使ってる? 参加中



いささか先生の娘さんに決まってるやろ!!!!

名前知らんけど!!!!(笑)
カツオくんもめろめろですやん!!!



とりあえず日曜の夜はサザエさんを見るとイライラしてくんのよね^^


日曜の夜が嫌で来るイライラなのか、なんかイライラしてるのに平和な家族を見ていてモヤモヤしてくるが故のイライラなのか(笑)



とりあえず、私が思う国民的アニメはドラえもんだと思うんですよ!!!!!!!!!!

だって可愛いやん!!



それ以上にすきなのはアンパンマンですけど!!!
今年で23歳になりましたが、未だにアンパンマンは好きですねぇ~


話それましたが、今日は定時で上がります!

ま、後輩の仕事見てやってたら普通に定時じゃないですけどw
今日はサービス残業です。

さっき「帰りたいねぇ」って後輩に言ったら、思いっきり頷きやがったよwww


お前のせいじゃ!
なめてんのか!!


















サザエさんの登場人物の中で1番美人なのは誰だと思う? ブログネタ:サザエさんの登場人物の中で1番美人なのは誰だと思う? 参加中




ちょっと前の話だけど8/5(日)にキャナルシティでイベントがありまして
順子ちゃんのトークショーを見に行ってきましたたたたたた。




まず順子ちゃん可愛い!
トークショーでは映画の見所とか役の作り方とか
13時からの上映では順子ちゃんが舞台挨拶をされたそうだけど、トークショーのほうが先だったから、舞台挨拶を見たかったらトークショーは見れなくなくってしまう。。


なんていう人ごみを避けた、ある意味頭のいいスケジュールだったね!

今更だけど、映画見にいけるかな。
っていうか。キャナルのユナイテッドシネマの時間が微妙すぎてこまる。

レイトショーだったらお子様もいないだろうし、静かでいいよなあ。
9時台の上映に行くと終わりが11時とかになっちゃうんだよねー。
でも水曜だったら1000円だしできたら水曜に行きたいんだけど、そうしたら翌日仕事だから夜が遅くなったらつらいし。。。。


つか、来場者特典まだ残ってるかな?
最初から行ってればよかったか。


で、イベントでは順子ちゃんがファンの「言って欲しいセリフ」を太っ腹に言ってくれて、螺旋丸とか!サクラちゃんへの雄たけびとか!
若干空気読めてないファンもいたけどw
かるくあしらう順子ちゃんはさすがプロだなって思いました。
すげーなー、なんかアニメとかラジオでしか聞かない声を出してる人が福岡に来てて、目の前で生演技してくれるなんてもう感動以外の何物でもないです。

着ぐるみのナルトも一緒に登場しました。
中の人も一応プロなんだろうけど、中の人も順子ちゃんの台詞に動き合わせてすごいよね。
ああいう動きはできて当然なんだろうけど、"自分ができるか?"って話になると、素人じゃできないことだと気付くよね。




ナルトの着ぐるみの人は順子ちゃんが技名の台詞を言ってくれるたびに順子ちゃんのそばに寄ってって、彼女を自分の影分身代わりに螺旋丸作らせるのよ。笑
「え?、あ、シュシュシュシュシュ・・・・・」ってちょっと焦って順子ちゃんが効果音も言いながらしゃべるから、多分着ぐるみナルトのアドリブだったんだろうな。。。



またね、ここで思ったのがさ、ナルトの声を出すのは順子ちゃんじゃない?
それに合わせて動くのが着ぐるみナルトじゃない?

着ぐるみナルトが動くときは順子ちゃんがステージの奥の方に行くのよ!
あえてナルトを目立たせるのよ!


MCがしゃべるタイミングのみステージの真ん中に出てくるのよ!
(ミニスカだからってイスには座ってなかったよ)


もう、この辺が声優さんって感じがして私は感動しました。
プロの姿が垣間見えた感じがした。

彼女の中ではしゃべってるのはナルトなのよ。
ナルトの横とかでは決して喋らない。
絶対に後ろにいる!



着ぐるみナルトがなかなかハードな動きをするからかも知れんけど、これなんか感動しませんか…・
私だけですか、そうですか。。。。。




映画の見所とかをMCの人と話してたんだけども(またこのMCの人がカミカミで面白かったけどwwww)
ナルト以外の声優さんは役作りになかなか苦労してたんだって。
映画の監修は原作者の岸本先生らしいんだけど、その役を見た後に、間逆の性格のキャラクターをみて「イラつく。。。」って行ってたんですってよ。


というか、チャラいサスケ君を私は見たいのよ。
ノンカットで見たいのよ。
杉山さんが素敵過ぎるのよ!!!!!!!!!!!


イベントが終わって、ステージ横のテントにはけて、それから控え室に戻っていったんやけど。
ステージ横にまだ野次馬がいたから、私もテントの列(?)みたいな野次馬のところに並んで待っててみた。
「え?出てくんの?」みたいな感じで。

優也くんはテントにはけたりしなかったけどなー。←彼はソッコーで裏の楽屋に部屋に帰っていきます。
「映画!映画見て下さい」って他のファンとかに言いながら(笑)
そしたらその横を順子ちゃんが通ってくれて、スタッフさんに「ダメダメ」みたいな感じになってはいたんだけど順子ちゃんはちゃんと応えてくれたよ^^
近くで見ても可愛いよ~♪

「じゅ、順子ちゃん!!」
って言ったら笑顔で手振りながら帰っていきました。

し、至近距離とか!!!!!!

すてきー♪
早くこの感動をファンレターに書かなくては~♪
この後福津?のイオンかなんかで舞台挨拶があったらしいけど、一日大変だったな、と思いました。
順子ちゃん、お疲れ様です。
とっても楽しかった!
また福岡に来てほしいですね!





キャナルにジャンプショップがあるのは有名だけど4階かどこかにそういうアニメ関係のグッズをおいているお店が新しくできてた。
最近できたんじゃないかもしれんけど、あっちの方に行くのは専門学校に通ってたとき依頼だから、正確なオープン時期はわかんないわ。

で、そこで原作の複製原画まで展示してある、と。
キャナルごとナルトのイベントもやってた。
新作のゲームが遊べるとか、コスプレして写真をコンテストに応募したらなんかもらえるとか。



小さな男の子がサスケのコスプレしてて超かわいい^^
今もまだやってるんじゃないかなー

占いって別に信じてないけど、端っこにあったので書いてみる。

アメーバってさ、ブログの更新があればあるほど宣伝になるからか、こういうネタ提供がすごいよね。
有名人ブログもまわしてるしね。


かくいうあたしも閲覧者伸ばしのために最近毎日書こうと心がけてます。
ブログがから松下優也友達もできたからねー!!

*****************************************

7位 獅子座

★今日の運勢
あれこれ悩みすぎて考えがまとまらなくなり、気持ちが不安定になってしまうようです。ほんの少し肩の力を抜いて、まずは落ち着いた気持ちを取り戻しましょう。考えるのはそれからでも遅くはありません。

★今日のラッキーワード
色鉛筆


この歳になったらカラオケかボーリングばっかりになるんよねぇ…

こっちだって「イヤ!」って言って空気壊したくないんやけん、苦手なの知ってる人は誘わないで欲しいし。

あと、気になってる人の歌あんまり聞きたくない。

上手かったらいいけどさ!
イメージ壊したくないんだから保守してんだよ!



カラオケ苦手なの知ってるくせに私を連れていきたがる友人がいるんだよね。

そいつ得意やしさぁ~


一回そいつにカラオケつれてかれたとき、そいつが勝手に始めた採点モードで私の方がイイ点出したことあったな(笑)


気持ち良かったわ(笑)


採点機がすべて正しいとは言わないけど、ムキになってたなぁ~


ちなみに、スキマスイッチのアイスクリームシンドロームやったと思う。(笑)

いつかポケモンの映画の曲になってたね?

CMで聞いたとき好きになったんだぁ~




カラオケ、苦手な人!
ブログネタ:カラオケ、苦手な人! 参加中




 
 
 
やばーい!!!!
 
BEAT STATION!!
 
 
超楽しかった!遊希のプログラマナイブログ-imyu_emoji_19.gif
チケットSold Outおめでとー
遊希のプログラマナイブログ-13@110206.160741@______N07B@docomo.n.gif遊希のプログラマナイブログ-06@110430.gif
 
 
 
 
この会場には初めて行ったけどキャパはBe-1と同じくらいだったかなー
 
チケットはA282で、あんましよくなかったけどステージのセンターに立てました!
 
というか、毎回先行で買ってるはずなんだけど。、、、
 
なぜだ。
 
 
やっぱさぁイスいらんよね。
Zeppのとき何でイスがあったんやろか?
 
他のライブでもそうなんかな?
 
 
オープニングの演出かっこよかったなぁ~
黒い布からダンサーさんがいっぱい出てくる…。
 
めくってみたい!
みたいな欲求が駆られた(笑)
優也くんはどれ!?
 
 
 
 
ホールが暗くなってオープニングの曲が流れてきて、ファンが「いぇーい!!!!」ってなったのに、すぐ曲が止むというハプニングもありましたな。
 
まだダンサーさんがスタンバってなかったのか、音響さんがフライングしたのかわかりませんが。。
あと、楽屋からステージの袖に行くまでの2階の廊下。
客席からバッチリ見えとりました(笑)
 
新鮮でいいわ(*´∇`*)
 
 
 
 
オープニングアクト
でエデンっていうグループが3曲披露。
 
福岡のサプライズって彼らの事かな?
それともギターのきーささサンが出る事かな?
 
 
帰りにエデン本人たちが出口でCD売ってたけど、今日がステージデビューだそうでガッチガチでした。
 
知らない人たちだったけど、真面目にやってる感じが伝わってきたよ
遊希のプログラマナイブログ-70P700166_DCE.gif(´∇`*)
 
 
 







遊希のプログラマナイブログ-70P701043_DCE.gif今日のライブの感想!遊希のプログラマナイブログ-70P701043_DCE.gif
 
 
遊希のプログラマナイブログ-えーす[装飾].gifダンサーがたくさんでダンスをじっくり見れた!!!!
 
松下優也モバイルで2012-08-25 00:02:01の記事。
右に写ってる女性の方、名前がわかんないけど、ダンス上手い!
最初、中学のときのクラスメイトにえらい似とったからずっと見てたんやけど。。
 
色気!
セクシーすぎる!
あの人の正体を知ってる人は教えてください
 
 
 
遊希のプログラマナイブログ-に[装飾].gifお着替えが多い!!!!
 
優也くんはもちろん、ダンサーの方達まで衣装がよく変わった!!!!
 
水着になったりね!
優也くんはお腹出したりねっ!
 
 
オープニングにあわせてなんかの儀式的な衣装もあったし、ステキ遊希のプログラマナイブログ-10@111001.182549@______P07B@docomo.n.gif
 
 
エンターテイメントの部分を、って言ってたから本当飛ばすね。
アンコールまでほとんどMC無し!
逆光ライトがカッコいいわ~

今回はバンド無かったから、かもしれんけど
アレンジ曲がたくさんで、前奏だけ聞いても分からん曲もあったしな~

知らない曲が1曲あったけど、それは今回のSEE YOUに収録されてる曲なんかな…。


普通に私の勉強不足なのかもしれんけどね。。。
 
 
 
遊希のプログラマナイブログ-さん[装飾].gifMCがまとまった時間でじっくり!
 
 
1stセットとアンコールの間でMC。
座ったままじっくり(*´∇`*)
 
 
前回のライブから今まで何をやってたのか遊希のプログラマナイブログ-07@120628.153724@______N03D@docomo.n.gif
 
ドラマの撮影があったり、
沖縄でダイビングをやったり。なんていう話。
 
一人しか居なかったらしいよー。カクレクマノミと写真を撮られまくったとか。(笑)
 
 
実家に帰って犬を愛でた話。
地元の夏祭りに行った話。(たこ焼きだけ買って帰ったらしい)
たい焼きを食べてる時に仲の良かった友達と会った話。
(翌日一緒にサッカーを見たらしい)
 
 
 
 
アンコールからギターのきーささサンが登場したわけですが、いじってみたり。
 
ローラの真似させられるのが恒例になりつつ(笑)
 
ついつい「はい、オッケー」って言っちゃって、観客からいじられつつ。
 
自分で「エロ下」とか言っちゃったりね。
 
なんか、ものすごく親近感のわくMCでした遊希のプログラマナイブログ-10@110908.gif
 
 
 
 
遊希のプログラマナイブログ-よん[装飾].gifグッズがなんか。。。。?
 
 
今回はキーホルダー的なものがなかったよねぇ
 
新作といえばシュシュとリストバンド?
 
アクセサリー系のグッズを身につける大人ってどうなの?って思って、あとリストバンドとか小学生の時にしか流行らなかったし。。。
(というか、スポーツもしないのに持ってても。。。)
 
 
 
あと、タオルを回すシーンに出会ったのは初めてでした。
 
 
タオルは回すためにあるんやん!(違)
 
 
 
タオルといえばむっちゃ可愛いよねぇえぇ!
赤い方のはクリスマス調に見えなくもないが(笑)
いやぁ。夏やね。
 
 
もう終わるけどね!
 
グッズといえば。
小さいナナメがけバックで行ったんやけど、Zeppのときに買ったカラビナをヒモの付け根につけてったわけよ。
 
そしたらニットに絡まってグリグリ糸ひっかけまくってたー遊希のプログラマナイブログ-16@110908.gif
 
 
優也くんはアンコールから赤いツアーTシャツ着てました遊希のプログラマナイブログ-06@111001.182549@______P07B@docomo.n.gif