住み心地中古住宅に住み、7カ月です。雪国なので、電気代が2DKのアパートから、引っ越しだので、今まで1月7000円から倍になりました。今は3LDKです。仕方ない。ベッドルームもできたのでありがたい。グリーン住宅ポイントで、30万ポイントいただき、ダイニングテーブル、折りたたみ自転車ゲットできました。住宅ローン控除の対象にならず、残念。今年はリフォーム時のポイントなどあるののか?実家の母が内窓にしたいって連絡あり、調べてみる予定。