学校は、親の前でも生徒を呼び捨て。生徒だけだと「お前たち」「お前ら」 と。
今回広島で起きた間違った万引きで自殺した生徒がいました。
情報は、PCに頼って 成績も授業態度も付ける。
教師との日記を付けるが、同じ言葉が羅列する。「今日は5だった明日も頑張ろう」「今日は4だった明日
から気を付けよう」「勉強頑張った」等々
通称「囲み」教育が、あります。
生徒たち一人ひとりを観ていないから、生徒の小さなウソを丸のみしたり、生徒の真実の言葉を無視した
りします。
☆入試前日 孫が教師4人に囲まれ、友だちにけりを入れて、「今病院に行ってる」「傷害罪だ」「入試より
大事」「おまえは、今までは、偽りの記録」「人を叩けるほど偉いのか」
帰宅してから、教師から電話あり「大したこと無くて、病院は行ってない。経過観察します。」
★相手のお母さんにお話をしたところ「風邪で部活を休み病院は行った」
※この呼び出しは、6回あり、自宅には、保護者に3回電話があり、「親も解ってない」「親も悪い」
校長以下担任、学年主任に話をしに行きました。今まで休んだ事がなかったが5日間行けなくなりました。
調べて今までの事がおかしいので謝ってはくれましたが、傷は癒えません。