日本人だ〜
すきなことは好きと言いたいマイペースに綴るblogゆるりと、インスタやってますこんにちは。ここのところお粥と味噌汁生活で回復してきているのですが↓詳細こちら『破壊そして再生』すきなことは好きと言いたいマイペースに綴るblogゆるりと、インスタやってますこんにちは。バタンキュー。謎の腹痛で(急性胃腸炎といわれた)たの…ameblo.jp米と味噌汁ってこんなに美味しかったっけ?と感動している昼。もう他のおかずなくても満足やん、て思うけど、まあ今だけだろうな特に、生米から作るお粥ってたまらんのよ。米 0.5合あらって水400から600いれて塩 ひとつまみ鍋にかけて沸騰したら一混ぜ(蓋して)弱火にして30分元気な日も朝からお粥にしようかなと思うほど、食べるときお粥にかけるお塩はこれが美味しい。ろく助何回リピート買いしてるか雑貨屋さんでもスーパーでも売ってる 👀母にもプレゼントした。塩おにぎりの塩もこれだと大人気ろく助 白塩 130gAmazon(アマゾン)謎の腹痛はようやく落ち着いてきて台風もようやく落ち着いてきて地震もそろそろ落ち着いてほしい。日本って地震あったり台風あったりでもわたしは日本だいすきだなあ、と味噌汁とお粥を、食べながらしみじみ感じた当たり前だけどお砂糖なんて使ってないのになんという幸福度よ、、てご飯が食べられるってありがたすぎるなあ、、、食料があることも食べられる身体があることもねそんなことを感じる6月の終わり。