こんにちは。
大橋 利恵です。



今日はこちらの話題の動画。


リプトン だれとなにする?

(約1分間の動画です。
こちらのサイト内の中頃に動画があります。)



***



ものの冒頭の数秒でブワワ(´;ω;`)となり
見終わってもひとり、ブワワとしていました。




それでひとしきり泣いたあと、
「はて私はなんでこんなに泣いたんだ?」
「なにがこんなに胸を打たれた?」
と考え始めちゃって・・・(いつもこうなる(汗))




というわけで今日は
『リプトン動画に心打たれる理由』
について考察してみようと思います。






私はこのリプトン動画は
『人間の本質を伝えているから心を打つ』
と思ったんです。




人間って、〇〇原人とか呼ばれる時代から、
群れで生きてきたんですよね。




この群れって、現代でいうと『家族』とか『コミュニティ』とかに当たりますかね。






この群れの中で、
寝て・起きて・狩って・食べて
喧嘩して・仲直りして・愛し合って・家族が増えて・・・・
みたいなことをやってきたんですよね。




人間は昔から、こういった『人との繋がり』
とても大切に生きてきました。




何故なら、『人との繋がり』がなかったら
寒さや飢えによる『死』に直結していたかも知れませんし
心の支えもなく、ひとりぼっちで孤独。
そんな毎日だったかも知れないからです。




そういう背景があったとしたら、
わたしたち人間の根底には

” 人と繋がりたい ” とか 
” 人と繋がっていないと不安・寂しい ” 

という思いが自然とあるのかも知れませんし



そう思うことが『人間の本質だと思うのです。





ですが今日、
毎日の忙しさとか人間関係の煩わしさとかで
多くの大人が『人と繋がること』を忘れてしまってはいないでしょうか。




私も30歳くらいの頃は、

「私にかまわないで!」
「私は一人で生きていく!」

なんてほざいていました。。
ツンツンに尖っていました。。
ハードボイルド。。
(意味はちゃんと解ってないけど、そんなイメージw)




そんなツンツンな私を変えてくれたのが夫かも知れません。(急にのろけ。)




昔の私のように『人との繋がり』を忘れたり嫌ったりする人たちでさえも
心の深い、深いところでは

”人と繋がることの尊さ” をDNAレベルで知っていて

そのことをこのリプトンの動画を見て思い出し、
胸を打たれたのではないかと思うのです。




私たちのハートのコアな部分にそっと触れることができる、そんな動画だと思います。


リプトン だれとなにする?





それでは、
今日も読んでいただいてありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ