コンニチワ(_´Д`)ノ~~


タイトルは本文と一切関係ありません!(。・ω・。)

最近、イン(稼動時間)は、23時前後~02時くらいかな。
昨晩は、始めに神主で長篠1周し、2アカ可能になった段階で凶3募集出して、芸と召喚を終わらせました。
町に戻ったとこで凶3募集がでてたので、今度は暗と殺陣で参加して、一気に4キャラ終わらせれました。
再度町に戻り、残りは日課とすべく神主で毎日瓦で昇仙峡へ。

道場目録がサクサク貯まるので、レベル低いキャラから見たら、昇仙峡もすてたもんじゃないなw
勲功稼がないとだし、忘れずにこなしたいなぁ~っと思ったら、城下町をやるの忘れて寝た(Тωヽ)

オレにはあれもこれもって無理だわ(´Д`)



暇な時間利用して、芸と召喚で、腰袋育てたり上げれるステのばしたいって思ってたんだけど、誘惑に負けて新キャラ作ったけど、成長過程が早くて遊ぶには面白い♪



早く立ち回り覚えて、第一線に(*´∀`*)

将来的には、合戦で隠れ徒党の頭で走らせる目的もあったんだけど、まだまだ先です(;^_^A

知人からは神主のイメージがないらしいのですが、私設の座長には『合戦用キャラでしょ?』とバレてた件。


頑張りまっす。



では、今夜も懲りずに凶3行ってきます(´ψψ`)
(10キャラいるとキツイぽ)
コンニチワ(_´Д`)ノ~~

メンテ明けまして、また毎週同様の瓦が始まります。先週も、完全にこなしたキャラは召喚と芸くらいで、神主育成してた感じです。
瓦も、どのキャラがどこ終わらせたのか、メモφ(.. )しないとキツイっす(;^_^A

前は凶変を先にガンガンこなして、あとは長篠3000とか決めてやってたので、ある程度は頭の中に入ってたけど、仕様変わってボーナスなくなってから、あちこち思いつきで狩ったり、武将ついでにポイント瓦受けて、中途半端におわってたりなど、メンテ明けて報告して初めて気付くみたいな感じです(。・ω・。)
先週は特に神主育成でろくにやってなかったので、今週は、ガンガン募集出して凶3だけは全部終わらせようかな(^^)

1時間かからないから、1日2回転目標!

後の過疎時間は長篠と神主育成かな(´ψψ`)




昨晩の神主状況は、修得の為、長篠1クリア後、2へ移動し、あちこち寄生で巻き込まれてクリア。
瓦の忍者砦で、道場目録やりながらポイント貯めて報告。九州行きたいなぁ~っと思ったけど、出てる募集は詠唱枠がなく、集まりも悪そうだったので自分で募集も断念。
弓矢作って納入しておわりって感じ。

九州は募集見ながらタイミング合えば参加って感じでいいかな~。
(その前に目録無くなったら慌てていきそうだけどw)


携帯でブログ書くと、時間かかる上に話の前後がみえづらく、内容がバラバラでとりとめのない内容に(;^_^A

思いつきで、あれもこれも書きながら気付いた事をバンバンと(´Д`)


昨日、神主のお供は、64の殺陣使ったけど、よく見たら、装備がひどいw

足装備は履いてないし、宝玉もいれてない部分多数。
これでボス戦も普通に行ってるからタチ悪いw

雑魚狩りには重宝する職なんで、しばらくは雑魚狩り専門にこのままの装備でw
コンニチワ(_´Д`)ノ~~

久々に新キャラ作ると、最近の楽さがよくわかると同時に、昔の苦労をすごく思い出す。

レベルが1つ上がる度に嬉しく思い、60(当時のキャップ)になった時、やっと一人前になった気がした。半年くらいはかかったと思う、もっとかな。
1STだったのもあり、いろんなイベントやったり、いろんなとこに走って探検行ったりで、楽しみながら修得してた。

懐かしいなぁ~(*´∀`*)って事をすごく思い出させる。

今となれば、3日で50オーバーだし、1週間もあれば普通に使えるキャラできちゃうんだよね。
反面(これがでかい)、新規の知人ができそうにない(笑)


たまに新規の方とか日が浅い方見かけるけど、育った後とか、いろいろ大変なんだろうなぁ~なんて。




と、過去にこだわるよくあるオヤジ上司に近い空気になるので、昔話はここらへんで(笑)



本題ですが、昨晩は私設仲間に四神~陸1クリアまでお付き合い頂き、中級卒業できました。
かなりの劣等生(修得遅れ)として卒業したので、これから瓦の常連になって育てます(^^)


四神~陸1に関して、サポートアイテムが充実してて、昔の隠しなどの神殺し(寝かせ必須)な進行はなく、楽チンになった、、、、、、、、、はずなのに★


即席で久しぶりに作り、案内役の説明も連打で見てないし、アイテムのつかいどころがわからない(笑)


先日、キャラ作ってた座長に教わりながら、『まじっすか!』連発でアイテム使ってる始末。

戦闘は楽勝だけど、俺の進行役がグダグタすぎた(;^_^A
知人徒党でよかったぁ(笑)

そんなわけで、はじめての初心者アイテムを体験しました。

次からは偉そうに上から目線で初心者に教えていきます(嘘w)



最後、安い装備(性能はいい)のを一通り着せてあげて、見た目は立派になりました(付与はしてません!)
ほぼ1000貫以内だけど、鳳凰装備だし、十分すぎな感じ。



付与ないので匿名設定して長篠にこっそり混ざります(笑)
家臣より使えないので、未熟な家臣のフリをしよう♪


では、また今夜どこかで~(*´∀`*)
コンバンワ(_´Д`)ノ~~

今日は瓦が比叡山(阿修羅)でしたので、芸をつれてクエ進めました(^^)

金剛とかは、楽勝にこなし、最後の阿修羅は所作募集に便乗しました(^^)


次から四神でしたので、私設の方々に手伝ってもらい獏まで突貫させ、今日で前半中級が終了しレベルは50になりました(^^)

報告などで、上級2の、
詠唱気合の四を修得できました。多少、幅が広がりそう(^^)


クエ中には、いろいろネタはありましたが、それはまた次回に書きます。


取り急ぎ終了したんでブログアップ♪


座長・よみちゃん・バサラン、みんなありがとね~!

@バサラン復帰おめ!



次は、うさぎか?(チラッ
コンニチワ(_´Д`)ノ~~

昨晩は、帰りが遅く、ちょっとだけ修得とクエをこなして終わり。

次のクエは、比叡山。
お供の鉄は、ここから先、少し不甲斐ないので、あとは芸つれてけばなんとかなるかなぁ。

レベルが47になったので、比叡山は明日に回して、桶狭間デビューさせました(^^)

最初は鉄と一緒させたけど、回復もないしだるいので、作戦変更。
芸を出して、やられる前にやる作戦でサクサク修得しました(^^)

キリのいいとこで切り上げ、あとはまた明日にしました~。


メンテ明けや、いい募集あれば、そっち優先でやるので、メンテ前夜の今夜が勝負だw


今後は、空き時間や深夜にゆっくり育てます。



神職(雅楽)あるあるネタを一つ

修得が進み、覚えたら使いたくなる技能ってあると思うんですが、昨晩、公の場(桶狭間)に参陣し初めて他の人と交わったわけですが、巻き込まれた戦闘での事です。

開幕、相手が3人準備。
芸が懐でウェイト2で殴りつつ、『キタ~~~!』って音響入れたら、戦闘員に法さん居て、吹き矢で痺れてたwww




そう、音響後、準備後に痺れてた相手がのひのび行動してました(_´Д`)ノ

戦闘員に『ぶwww』
って言われる始末
(`へ´)


音響は計画的に♪