マカロン DIARY -83ページ目

プリズンブレイク&ウェントワース・ミラー

今、超超ハマッてる!
しかしこれもうシリーズ終わったんだね~さみしい(ToT)
ウェントワース・ミラー(マイケル)は私の好みの顔!カッコいいわ~一緒にみてる彼氏さんには言えんけど…
毎日の様に観てシーズン1の10までいったよ。
DVDが出た当初からロストより気になってたんだけど見なかったんだよね~もっと早く見たかったな!

ウェントワース・ミラーは37才!
20代だと思ってたよ~

やっぱ濃い顔好きにはたまらんね(*^_^*)


今日はすごい雨やね(・ω・;)

小倉ぶらり旅~

ANNA SUIのハンカチがとても欲しくなり今から電車で小倉までぶらり行ってきます(^-^)

久しぶりの都会にワクワクd(^O^)b

うにクリーム&温泉卵

また無印の料理キットを買い作ってみました。具がないのがさみしいけど濃厚な味です。簡単で美味しい。
最近、うに大好き(*^_^*)子供の頃は嫌いだったのだけどな~
大人になったら味覚は変わるね。


あと温泉卵を作ったけど失敗した。お湯につける時間が短くて生卵のままになっちゃた(-_-)

参考に
温泉卵の作り方←昔、伊藤家でやってたみたい。家庭で温泉卵を簡単に作れる裏技。

(1)お鍋に卵が浸かるくらいのお湯を沸かします。その間に冷蔵庫から卵を出しておきます。

(2)お湯が沸騰したら火を止め、鍋をコンロから外し卵を入れます。
しかしその前に!裏技に使うのは『片栗粉』です。

(3)大さじ山盛り1杯の片栗粉を、お玉1杯分の水で溶かしお鍋の中に入れ、よくかき混ぜます。その後卵を入れます。

(4)あとはフタをして18分ほど待つだけ!
(ちなみに卵4個分のレシピです)

チョコレート-090708_165307.JPG


失敗したけど卵狩りの時の卵だから美味しかったよ(^-^)