私は自慢じゃありませんが自他ともに認める心配性のネガティブ人間です![]()
何かしらの不調があれば結果、
全て大病に結び付けると言う才能があります(笑)![]()
以前母が骨折した時も寝たきりと結び付ける心配過ぎて10kg近く痩せたほどです。
【現在母は杖をついておりますが、動くなと言ってもウロウロする程元気に動き回っています】
今回も骨折部位が痛むと、きっとズレたんだ!もしかしてリハビリ中に折られたんだ!
こんなに痛いなんておかしい💦
と
ネガティブ発動!![]()
話を聞かされる家族はたまったもんじゃない事でしょう。
そんな昨日。
思春期真っ只中の中2の甥っ子が
「怪我はいつか治るやろ?不治の病を宣告された訳じゃあるまいし、リハビリの先生を信じて頑張るしかないやろ?」っと。
そー思えたら苦労しないんよぉ⤵
と甥っ子に口答えしつつ
自分でも悪い方にしか考えられない性格にウンザリしてしまいます。
ウザイ叔母を慰める中2の甥っ子![]()
「考えすぎたら頭が痛くなるよ。僕はもう少し色々考えなさいってママに言われるけど」と甥っ子。
その後2人でポジティブ診断というのをやってみると…
私ポジティブ度30%
甥っ子ポジティブ度90%
凄い当たっている![]()
![]()