こんにちは![]()
アートメイク看護師の鈴木茜です![]()
私ごとになりますが、7月に入りアートメイク専任看護師になり2年になりました。
ありがたいことに2年間で1000人以上のお客様の担当をさせていただきました![]()
アートメイクの認知度が低い中でのスタートで、お客様に居ていただけるか心配でしたが、毎日満員御礼であっという間の2年間でした![]()
アートメイク専任看護師になってから、たくさんの講習を受けたり経験値を積んでいく中で、
私のアートメイクのこだわり![]()
これが明確になってきました。
ふんわり薄眉をアートメイクで表現すること![]()
私は、元々眉毛が太くて濃くて毛質も硬いタイプでした。
中学生になり、コンプレックスだった眉毛を自分で抜いたり、剃ったり![]()
高校生になると、中島美嘉さんに憧れでさらに眉毛は薄くなっていきました![]()
そして、30代の今眉毛は残っているけど
眉尻はほぼ毛がなく、まだらに生えている。だけど、毛が太くて眉頭はすごく濃い。
厄介な眉毛になりました![]()
本当は、本割柔らかい毛質で全体的にけが薄くある
子供の時のような眉毛に憧れています![]()
アートメイクを受けにくる方のご希望は様々ですが
私のように、ふんわり薄眉を希望されるお客様も意外と少なくなかった![]()
逆に濃すぎるのは無理
不安![]()
というお客様の気持ちが分かるからこそ、
自然な濃さのアートメイクを繊細な技術で作ることができたし、
お客様の気持ちに寄り添うことができていると思います。
濃すぎないアートメイクはリタッチの時に、色や形の調整ができるので
長いスパンで見てもとてもいいんです![]()
私のように、
☑︎剛毛だけど眉毛が減ってしまった
☑︎毛が無いところに描くと眉全体が濃くなっちゃう
☑︎毎日形が定まらない
というお悩みがある方![]()
ぜひ、鈴木にご相談ください![]()
📍いけの医院
東塩釜駅から徒歩5分










