今日も、1日が終わりました。


我が家は。。。やばいです😭



先週長男インフルエンザBにかかり、その2日後に次女と四女が高熱。インフルエンザは陰性。高熱を4日ほど繰り返す。

先週末に次男と三女が発熱。インフルエンザB。その日の検査で次女と四女がアデノウイルスと判明。

長男は学校復帰するが、インフルエンザ流行により学級閉鎖。本日最後の長女が発熱し学校から連絡。


母は先週から発熱繰り返し、ようやく解熱。


長男は中学生だから、体力もあり1人で家で療養できたけど、小学生と保育園児はそうはいかず、、、

今日は5人家にいたから渋々義母にお願いしました。昼ご飯も作っていったのに、食べたのは長男だけ。他3人は義母が与えたお菓子やアイスばかり食べていたようでアクエリアスもほとんど飲んでいませんでした。

部屋はお菓子の残骸で散らかり、おもちゃも脱ぎ捨てた服、タオルもそのまま。ティッシュもあちらこちらに散乱。食器もそのまま。


はぁ、

やっぱりダメだった。。。毎回頼むとこれ。

私が帰ってきてから一食目を食べる事になる。


でも、子供達と一緒にいてくれただけでもありがたいと思わなきゃ。ね。



私も仕事を2日ほどお休みしましたが、今仕事も忙しくて、休めない💦仕事、家事、子供達のケアで、十分に寝れず疲弊しておりました。


そんな中、



何と!!




風呂が壊れました🛁😂


栓をして溜めたのに、漏れて浴槽に溜まりませんーー♪🤣🙀




これは、もう家を建てるしかない!!笑



絶対、、絶対、、家を建ててやる!!



私は諦めないぞーーー!!!