まず投資を本気で考えるようになったきっかけは山崎元さんの
「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい」
という本を読んでからです。
 これまで漠然とお金が増えたら良いなというのは考えたことはありますが、実際には給料以外の収入を得るための行動を起こした事はありませんでした。

 自分自身、投資はマイナスになる事も多く怖いものと言うイメージでしたが、それは知らない物だからと言う部分も多かったのでは無いかと思うようになりました。
 もちろんマイナスになる事があるのも事実です。少しでもマイナスになる事があるのが嫌な場合は無理にしない方が良いとは思います。ただいかにマイナスになるリスクを減らすかを考えながら投資することは、お金の勉強にもなるのでは無いかと思い投資を始める事を決意しました。

 まだまだ勉強中ですが、投資の結果や本を読んでみて役に立つと思ったことなどを紹介していけたらなと思ってます(^^)
 まだまだ勉強中で知識も少ないですが、情報交換とかもしていけたら嬉しいです(^^)