520406さんのブログ -7ページ目

うーちゃんの最近の成長

あっという間の成長でビデオとか写真に残せないことが多々あります。


お座りさせてみたらぐらぐらしながらも、ちゃんとできてる~と思ったら、あっという間にぐらぐらもしない。

お座りからうつ伏せも前のめりに
ばたーんって倒れた反動で体が浮いて、うつ伏せになってると思ったらスムーズに出来るようになってるし。

足が抜けないなぁなんて思ったのもつかの間だったなぁ~



いま思えば新生児の頃もっと写真とかビデオ撮っておけばよかったなぁ。



しかしなぜ夜頻繁に起きるの?

もはや三時間寝たらラッキー。
二時間でも満足。

一時間とか舌打ちしながら起きるしね。


まぁ人よりたくさん授乳できるなんて幸せて思えばいっか~
一人しかいないしゆっくり向き合えるのって一人目だけかもしれないしね。


離乳食もいつまでもお粥だけじゃなく、ちゃんと作らなきゃね!!

この間、旦那の実家でりんごをそのままあげたら、しゃりしゃり噛んでた。

今度ちゃんとすりおろして加熱してあげてみよう。と言うと義母が



んー。すりおろしたのって大人が食べてもおいしくないから……。



だからなに(°∇°;)
むしろ大人が食べても美味しくないものしかたべてないよ!!

おかゆに人参とバナナとか(笑)

大人が食べて美味しいものばっかりあげてたら体に悪そうだし(笑)



適当に、そうだね~って言ったけど、すりおろしりんご美味しいじゃん。




耳かき

すぐ汚くなるうーちゃんの耳の中。

週に1回お風呂上がりに綿棒で軽く掃除するて何かで読んだ。

そんなんでいいの?

んでたまにうーちゃんが耳をさわるようなしぐさをするから気になるのかな?て思って予防接種のときに聞いてみた。




たまに耳をさわるんですけど何か気になるんですかね?


先生は耳を少しも見ずに


自分だと耳掃除もちゃんとできないから定期的に耳鼻科でお掃除してもらって~



そうなの?
てか少しくらい耳見てくれてもいいじゃん~

不親切じゃない(`ロ´;)

みんなこんなもん?


てか掃除してもらうものなの?





離乳食はいまいち進まず。。。

この間、友達の9ヶ月の子が
マックポテトとナゲット食べてた。



なかなかの強者だね!!!



あけましておめでとう~

遅~


今年もよろしくお願いします~


頻繁に書くと言ってから全然書かないとゆ~



今年の豊富は。。。
痩せてきれいを心がける。

穏やかでしっかりしたママになるようにがんばる。



6、7ヶ月健診スルーしてるし…

ケチみたい(´∇`)

次は10ヶ月て勘違いしちゃってたのよね~

でも気づいたの6ヶ月のときだから全然受けられるんだけど、いつも予約がかなり先になるから早々あきらめた。

不戦敗みたいなもんだね~




うーちゃんは5本目の歯がはえてきたよ~
なんか早い気がする。。。

離乳食も食べないしめんどいからと
あげたりあげなかったり&ほとんどお粥だけとゆ~


ダメじゃんね(;´д⊂)


自分ばっかり食べまくって子供には食べさせない。。。。


((((゜д゜;))))



自分デブで子供ガリガリとかにならないようにしっかりしなくちゃね~




話変わるけど野菜の切り方て人それぞれだよね?
私はネギの緑の部分と外側一枚捨てるけど、みんなはどうなのかな?

旦那の母と姉は極限まで使う精神だから、お手伝いで野菜を切るとか困るし怖い~

義母は腐ったたまねぎを普通にくれます。
腐ったところ切って食べてねニコニコ




半分腐ってるから捨てろよ
もしくは自分で食え




今年は性格よくするぞ♪てへ