たのしい☆わくわくな日々を送ろう日記 -11ページ目

たのしい☆わくわくな日々を送ろう日記

たのしいこと、わくわくすることをしよう!のがんばりすぎず、ゆる~い日記です。

今はお休みがあるので、

1月11日に三重県と伊勢神宮が好きなので旅してきました~クローバー  


今日も寒いけど とっても!いい天気晴れ



外宮から内宮の順番で。

今日は平日なのにすごい!人がたくさんいましたビックリマーク



みなさんの話を聞いてると 色んな地域から来られているのがわかります。




ここ大好きな場所です。

いつも行くと 空からの光が降り注ぎ、とても明るい気分になりますニコニコ




ほんと、すっきり晴れ渡りとてもいい気持ちです。


鳥居を境目に、欲界と神界とが切り替わる…って聞いたことがあったけど

ほんとそんな感じがするくらい 鳥居の向こうには とてもキレイで神聖な空間が漂っていますよね。

その空間にいるだけで、さっきまであった何かすっきりしない気持ちが気づいたらなくなっています。

いつも参らせていただき感謝でいっぱいです(^-^)/




今日1月11日は…

天照大御神・豊受大御神をはじめ、神宮の諸宮社すべての神々にお供えを奉り、1年に1度神々が大御神とともにお食事をともにされるお祭がありました。

当日午後1時頃から約20分間、内宮神楽殿東隣の五丈殿(ごじょうでん)において日本古来の歌舞「東遊(あずまあそび)」が奏行されました。(HPから)


そんな行事があるなんで知らずに今日来てとてもラッキーでしたにひひ
だから、今日はこんなに人が多かったのかな?


ばっちり貴重なもの見てきました≧(´▽`)≦


とても着物がキレイで、頭にもお花がついてたり!

とても縁起の良いものを年の初めに見せていただきハッピーですビックリマーク(‐^▽^‐)




(^~^☆☆


伊勢エビコロッケおいしかった!




Android携帯からの投稿