今日我が家の猫ちゃん、爪がのびていたので病院へ連れて行きました。


本当は私が切る事が出来れば一番いいのですが何度挑戦しても無理だという事が分かりました。


タオルに包んだり洗濯ネットに入れたり目隠しをしたり色々試してみたのですがひっかかれたり噛まれたりで生傷が絶えません。


病院では今年初めて涙やけが目立つので診てもらいました。


さほど気にする事はなく涙が出たら拭いてあげてくださいとの事でした。


体重を計ってもらったらやはりちょっと太めでした(笑)


あと200g減量した方が良さそうです。


診察が終わって爪切りをしてもらう為にキャリーバックごと看護師さんに預けました。


一度車に戻ってそろそろかなと思って待合室に戻ったら診察室から物凄い叫び声が、受付の人に『あの声は猫ちゃんですかね』と聞いたら『猫ちゃんですよ』と言われました。


あんなに騒ぐ猫ちゃんだと飼い主さんは大変だなァと思っていたら診察室から看護師さんと我が家の猫ちゃんが戻って来ました。


何とあの叫び声は我が家の猫ちゃんだと分かりもう笑うしかありませんでした(苦笑)


看護師さんに前足の爪切りが嫌だった様ですと言われました。


小さい時、病院で爪切りをしてもらってもおとなしかったのですが今は看護師泣かせの我が家の猫ちゃんです。


家に帰って来ても落ち着かない様であちこちうろうろしていました。



我が家の猫ちゃんはツンデレなので自分から抱っこをせがまない限りなかなか抱っこさせてくれません。


あまりベタベタされるのが嫌いな様で本当にマイペースな我が家の猫ちゃんです。


でもすごーく可愛いです😍←親バカです(笑)