昨日少し触れたお仕事の件。
フェイシャルエステと販売のお仕事。
普通なら未経験はとらないし、お金だして学校に行って学ばなきゃいけないこと。
だけど、給料でながら、一から教えてくれるってゆうかなりの好条件!!
場所は元町。
最初は教えてもらう身だから、向こうの都合に合わせなきゃいけないから全然シフトがバラバラで全然稼げないけども。
ホテルの仕事との掛け持ちで、
場所も近いし少しの間やっていくつもり。
手取りもさがるし、
朝からサロンで夕方から終電までホテルってゆうかなり詰め詰めな感じ
ただでさえこっちきてから睡眠時間減ったのに、さらに辛くなる。
とゆうか、既に辛い←
けど、楽しい、今すごく。
今までみたいにどんなに人が好きでもお金のために働いてた所なら絶対無理だけど、そうじゃないから
資格をとれば一生ものだし!
気分屋な川名さんはこの先どうなるかわからないけど、今はここなら一生の仕事にしていけると思う。
今はまだ実技もなにもやってないからあれだけど、そのうち
「顔かして!!」って言うとおもう。(笑)
宣伝とかなしで、口コミと信用だけでここまで成長してきたお店だから、アットホームで楽しいし、何より効果は私が保障します。絶叫したからね。笑
もちろん言い方悪いけど私の練習になってもらう時は全て無料で!
ちゃんと通うにしても、破格だと思う。
学生さんのバイト代でも一年間余裕!
だから友達とか友達の友達とか、
お母さん世代の方にも是非!!
「あかちゃんこんなこと始めたんだよ~」
くらいでいいから宣伝よろしくっd( ̄  ̄)笑
スタッフさん皆子持ちとか40越えの人が多いんだけど、私は本気で皆20代だと思ってました。
とゆうか私が一番肌年齢高いと思う←
45から年齢が止まってる人もいるらしい(笑)
私もこないだ一回体験させてもらったけど、それだけでその後のホテルの仕事の人達に違いをわかってもらえた!!
嬉!
あ、そうそう
店長さんが私とタメの日吉のアメフト部のお子さんがいるらしく、アメフト話で花が咲きました。
毎回応援行ってたみたいだから絶対どこかで会ってる!
選抜にも選ばれてるらしく、学院の人も知ってた!ぐっちとかかなり!!
「MGRさんの水持ったダッシュは凄い!!」
とか、やったね優花(笑)
家かえって名簿みてくれたらしく、私の名前がのってて、キャーキャー言いながら教えてくれた。可愛い。
あとは前働いてた一鳥の本店が山手にあるんだけど、トレーナーさんとかスタッフさんがそこをかなり気に入ってくれてたらしく、それでも花が咲き。。。
あとお偉いさんのお名前が川名さんだった!!!笑
これも何かのご縁だと思った(*^^*)
ーーーーーーー
ここまでが昨日昼かいた内容!
結局昨日眠すぎて疲れすぎて余裕なさすぎて
向こうも具合悪いのも重なって超嫌なムード。
これが怖かったんだよなー。
確かに体もついていかないし
収入減ってもホテル減らそうと思った。
お金はいっても私生活崩壊したら意味ないしね。
それに疲れすぎて夜7時半に寝て昼起きたからね。小学生か。
ーーーーーーー
ここまでが今日仕事いく前書いた内容。
忙しいやっちゃな。
来月からのシフト、全然入れなくなりますって話をしてきたんだけども。
人が全然足りないらしく私を頼りにしてくれてた的なことを言われてしまったら、ねーー。
私の性格上
「入りますできる限り!!!」
ってなってしまうじゃないか、もう。
連れのことは、私だけの考えじゃどうにもならないことだしね。
私だけ考えて考えて我慢ってしてたら、私にも限界があるわけで。
でもきっと向こうも何かしら不満は思ってるわけで。
普通のカップルみたいに住む家が違えば会いたいときにってなるけど、
"一緒に暮らす"って難しいね。
でも今更家別々で、でも付き合ってるなんて付き合い方、この人とは出来ない!
そのまま会わなくなるきがする。
別々のほうが目一杯のときは楽だけど
一緒のほうが休みが合わなくても必ず会える、同じ家に帰ってくる安心感はある。
どっちもどっちやな
まぁ、我慢と考えず何か良い方法があるかもだし!
うまくやる。
できなくても、なるようになる!
よし!!
長々と読んでくれた人、ありがとーねー!らぶ