みなさま、ごきげんよう‼️今日も1日お疲れ様でした‼️

今週初めで中学校の期末試験も終わり、今からは高校生の期末試験対策です。

で、うちの生徒さん達は1人を除いてみなさん本当によく頑張ってイヤな勉強をしたと思います。

特に中1の生徒さん達やうちの塾に入って初めての期末試験を受けられる生徒さん達は、きつかったこともあるかもしれませんが、試験前ってそんなもんです。

だから次の何回かをお休みにして、リフレッシュして頂くのです。

この1人以外ってのは、この1人がとんでもないことをしでかしたのです。

授業中に許可を取りお手洗いに行くことは、あまり好ましくはないですが、いいです。しかしながら、トイレの中で「トイレットペーパーがなくなったから、新しいの出していいですか?」って外で授業をしてる僕に向かって言うことですか?
他の生徒さん達の手も止まってしまいます。せっかく集中してたのに、途切れてしまいます。トイレットペーパーなくなったら黙って取り換えるの当然のことではないですか?取り換えなかったら、どうなるかわかるでしょ?

で、問題はその後も…
使い終わったトイレットペーパーの芯をそのまま流す…
ひょっとしたら、お家では芯を流してもいいトイレットペーパーを使われてるのかもしれません。しかも、後始末もせずに平気で帰り、次の日とその次の日に反省してるかと思えば、休み時間にスマホを見る、筆記用具は忘れるって全く反省しているそぶりもなかったです。

塾を開業して18年目ですが、こんなの初めてです‼️
当然、怒りました。僕らの時代なら、〇〇られたり、〇〇〇されたりしてたでしょう。そんなことしても何も解決するどころか、全く意味もないのですが、危うく僕も手が出そうになりました。

人に迷惑かけてまで、注目浴びたいですか?
僕は勉強が苦手であったり、成績があまりよろしくなくても、怒ったりはしないです。

ただ1つ、他人に迷惑をかけたら、怒ります。しかもこの生徒さん、2回目なんで退塾してもらうことを考えております。

他の生徒さん達に悪影響だからです。

そんなに注目浴びたいなら、他所の塾さんに行かれるなり、家庭教師さんに変えたらよろしいのです。

腸が煮えくり返る出来事でした…😤😤😤


笑う母には福来たる‼️
地域の生徒さん達を賢くしたい…