今日はディズニーリゾートの予約をしました。
ホテルは半年前から予約開始ということで8月14日の宿泊の予約です。
(JCの事業を避けて旅行に行こうとすると、お盆と正月しかないんだよね~。って、なんでJC中心に予定を考えなくちゃいけないんだ?!)
9時の時報と同時に電話をかける。
予想通りなかなかつながりません。(15年ぐらい前に甲子園での阪神巨人戦のチケットをとるために「ぴあ」に電話したことを思い出すなぁ)
10分経っても一向につながらないので、ミッションは第2段階に移行。
すなわち電話とネットとのダブル取得作戦を展開。
この段階でネットでは宿泊のみの予約は終了し、ちょっと割高のパッケージ(パークチケットとのセット)のみの販売となる。
しかし第2段階のシナリオと現調が甘かったため、思うように進まない!
ネットで予約するには、事前登録でIDとパスワードの取得が必要なことが判明!
気持ちは焦る。まだ電話もつながらない。どうする俺!
そういえば、去年ブロックでチャリティゴルフをやったとき、景品にディズニーランドのペアチケットを出して、その時、IDとったような気がするぞ!あの時の登録メールがあるはずだ!(0.2秒)
すかさずメールボックスを開き、該当メールを探す。
が、ない…
やばい。2週間前にメールの受信ができなくなって、ほとんどのメールを消したんだった。炅
この時、奇跡的に電話がつながる。瀨(9時40分)
希望の日と部屋を出来るだけハッキリと素早く伝える。(時間のロスを出来るだけ抑える。シナリオ通り)
パークグランドビューは完売だが、パークビューの部屋なら用意できるとのこと。それでいいと伝え、しばらく待つ。涬
1分後、あいにく、電話の最中にパークビューの部屋は埋まってしまったとのこと。(ガーン)
うぉっ!事態は一秒を争う!
「なんでもいいからとってください!」
もはや冷静な判断と金銭感覚を失った私はオペレーターに向かって懇願していました。炅
Mission complete!
その後IDとパスワードを思い出し、ネットでの予約も成功。現在、どちらにするか検討中です。
いぁ参りましたね。アハハハハハ~。
ホテルは半年前から予約開始ということで8月14日の宿泊の予約です。
(JCの事業を避けて旅行に行こうとすると、お盆と正月しかないんだよね~。って、なんでJC中心に予定を考えなくちゃいけないんだ?!)
9時の時報と同時に電話をかける。
予想通りなかなかつながりません。(15年ぐらい前に甲子園での阪神巨人戦のチケットをとるために「ぴあ」に電話したことを思い出すなぁ)
10分経っても一向につながらないので、ミッションは第2段階に移行。
すなわち電話とネットとのダブル取得作戦を展開。
この段階でネットでは宿泊のみの予約は終了し、ちょっと割高のパッケージ(パークチケットとのセット)のみの販売となる。
しかし第2段階のシナリオと現調が甘かったため、思うように進まない!
ネットで予約するには、事前登録でIDとパスワードの取得が必要なことが判明!
気持ちは焦る。まだ電話もつながらない。どうする俺!
そういえば、去年ブロックでチャリティゴルフをやったとき、景品にディズニーランドのペアチケットを出して、その時、IDとったような気がするぞ!あの時の登録メールがあるはずだ!(0.2秒)
すかさずメールボックスを開き、該当メールを探す。
が、ない…
やばい。2週間前にメールの受信ができなくなって、ほとんどのメールを消したんだった。炅
この時、奇跡的に電話がつながる。瀨(9時40分)
希望の日と部屋を出来るだけハッキリと素早く伝える。(時間のロスを出来るだけ抑える。シナリオ通り)
パークグランドビューは完売だが、パークビューの部屋なら用意できるとのこと。それでいいと伝え、しばらく待つ。涬
1分後、あいにく、電話の最中にパークビューの部屋は埋まってしまったとのこと。(ガーン)
うぉっ!事態は一秒を争う!
「なんでもいいからとってください!」
もはや冷静な判断と金銭感覚を失った私はオペレーターに向かって懇願していました。炅
Mission complete!
その後IDとパスワードを思い出し、ネットでの予約も成功。現在、どちらにするか検討中です。
いぁ参りましたね。アハハハハハ~。




