旦那にはお袋の味がありません。
最後に食べた料理?!はインスタントラーメンだったそうです。(インスタントがダメとは思ってません!私も食べます
)
旦那の記憶では小学生までは運動会のお弁当屋や、食事を作っていたそうです。中学生以降は、カップラーメンかコンビニ弁当でしのいでいたそう。
その間は、記憶は定かではないが恐らくパチンコに行っていたんだろうとの事でした![]()
これを聞いたときはさすがの私もビックリしました
が、今では納得です...![]()
さらに、小学生の頃は友達の家に10連泊はあたりまえ。夜も徘徊していても何も言われなかった家庭だったそう。
中学生の時には、無免で原付にのり警察に補導されたときも。
何も言わない理由は
「自分も若い頃悪かったから」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
...
私が義母だったら自分の犯した過ちを自分の子ども達に同じ道を進んで欲しくないと思い、自分の経験談から軌道修正に勤めると思います。
自分も悪かったから言えない。
というのは無責任すぎるな。
と思ったのでした。
しかし、そんな環境で健康に育ち、高校までだったけど無事に卒業し、自分で免許も取得し、しっかり就職して、家庭を持てた旦那は本当に凄い!と心から尊敬します。
前にもブログに書いたけど、ゴミ屋敷状態に、カップラーメン、母親は子どもを置いてパチンコ。勝手に離婚して仕事や子育てに奮闘するわけでもなく貧困。。。
時代が違えば、間違いなく児童相談所に通報されていたでしょう。。。
いつも子どもの話などする時は、
「ゆうきちゃんは今まで真面目に生きてきたからww私なんか悪すぎて何も動じないわよ~」とかしょうもない発言をしてきます笑
こんな義母とは、 価値観が違い過ぎて逆に衝突することもありません😂