こんにちは!

今日は連休中の「こどもの日」で、お天気も良くて国道などは非常に混雑していますね・・ 🚙

 

 先日の連休二日目(5月3日)、混雑を避けてトコトコバイクで美の山公園にヤマツツジに会いに出掛けてきました・・ 🏍

ちょっと前には桜を見に行ってきました公園で、ツツジの開花状況はまだ少し早かったです!

 

 バイクを駐車場において山頂方から公園内を一回りして撮影してきました。

画像を並べてみますので、ヤマツツジ画像にお付き合いいただけると嬉しいです! (⌒∸⌒)

 

 

美の山公園に向かう中腹で・・

 

 

山頂の広場

 

 

案内図

 

 

尾根に沿って・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道に入って・・

 

 

 

 

 

 

 

山頂の戻って

 

 1時間ほどの散策でしたが、咲き始めたヤマツツジに会うことができて楽しく過ごすことができました。

ツツジの後は山斜面一面にアジサイの花が綺麗に咲き誇ります。

 とっても綺麗に整備されている公園なので、503cxの大好きな公園のひとつなんですよ・・ (o^∸^o)

 

本日もトコトコ・・ツツジ見物画像に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました (⌒∸⌒)

 感謝申し上げます (⌒-⌒)