ロンドンオリンピックも折り返して終盤戦に入りました。


今回のオリンピックを見ていて感じるのは、日本がチーム戦で獲得したメダルが非常に多いことです。


アーチェリーに始まり水泳男女メドレーリレーにフェンシングに卓球などなど、男女サッカーも良い戦いを続けています。


メンバー同士が信頼し合っていて、心を一つに目標に向かってそれぞれが献身的に戦う姿勢はとっても素敵です。


やっぱりこれが日本人の強みですね。特に水泳チームは団結力がすごかったです。柔道はちょっとチーム力が欠けていたかな…。













結局何が言いたいかというと…











すしざんまいで栄養つけて、深夜女子サッカーを応援します。そろそろ沢選手のゴールが見たいですね。












まりもっこり





Android携帯からの投稿



女子柔道の杉本美香選手がいいですね!連続一本勝ちです。


気合い、技のキレともに文句なし。


是非、金メダルで柔道最終日を締めくくってもらいたいです。












結局何が言いたいかというと…









昨日のランチは杉本美香選手の実家近くのサイゼリヤに行きました。






お会計が999円でした。おいらが1000円札を出したら、メガネのおばちゃんが『1000円からでよろしいでしょうか?』とまさかの疑問形で聞いてきました(  ̄っ ̄)ナニ


ここから小銭出さないよね普通は(#`ε´#)マアドウデモイイケドネ










まりもっこり






Android携帯からの投稿
オリンピックに釘付けです。
昨日は、夕方の柔道から朝方の北島選手の平泳ぎ決勝までライブ中継を楽しみました。


日本のお家芸柔道は、男女の2階級が終わり未だ金メダル無し。特に女子は、まさかのメダル無しです。


まさに王道(日本柔道)と邪道(海外の柔道)の戦いで、日本選手は邪道に苦戦しています。


相手の帯や背中を掴む柔道なんて、日本では子供に教えてないですもんね。


特に近年は『柔よく剛を制す』という王道が残念ながら通用しない時代になったように感じます。









それにしても、ジュリーという本部審判の介入で判定がよく覆ります。これには、賛否両論ありますがおいらは賛成です。





ジュリーは、いわゆるビデオ判定をしており、単純に誤審を防ぐ良いシステムではないかと思ってます。





今は、余りにジャッジが変わりすぎることに我々見てる側が慣れてないだけであって、人間の目では瞬時に正確なジャッジを下すことは不可能なんだという前提で考えれば、納得できることです。


このシステムが今の全日本男子監督の篠原監督の選手時代にあったならばとどうしても考えてしまいます。


誤審で負けることほど、悔しいことはないですからね。











結局何が言いたいかというと…










完全にスタートダッシュに失敗した日本の金メダルは3~4個がいいとこだと思いましたこんちきしょう♪





まりもっこり





Android携帯からの投稿