シニアのスローライフ~しかぞうのつれずれ日記~

シニアになったらのんびりのんびりゆっくりとスローライフを楽しもう。
ブログ更新も週2回程度を目安にゆっくりとね。

NEW !
テーマ:

寒くなりました。

こんな時はあたたかいお料理が嬉しいですね。


とりあえずはこの食材。



野菜を少々。





カニ鍋です。
おいしそう。



きゅうり巻きと柴巻。
我が家の定番です。

これが美味しいんですよ。



これからの季節、こういう鍋料理が多くなりますね。

鍋料理は大好きです。

ビールを飲みながら鍋をつつくのは最高ですね。

寒くなるのは辛いですが、鍋料理がおいしく食べれるのはうれしいですね。








『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

葛の館があります。

以前から気になっていたのですが、ちょっと寄ってみました。


葛を使った和菓子やお土産物が置いてあります。


で、店内に茶房「葛味庵」があったのでお茶を頂くことにしましたよ。




お茶セット。


おうすです。

なぜかこれがあると注文してしまうんですよ。



羊羹です。




おうすも羊羹もおいしかったです。


特にこの羊羹ですが、すごく気にいりました。

でも結構なお値段がするんですよね。
(とらやの羊羹ほどではないですが。)

次回訪問したときには、買ってかえりましょうかね。












『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大宇陀にある「さんばば」さん。

すいとんのおいしいお店で、今日もすいとんを食べにおじゃましました。


旧家をそのままお店として使われています。

柱や梁などは大きくて立派で歴史の重みを感じさせる重厚さがあります。


さりげなく置いてある飾りものが建物の重厚さに溶け込んで目を楽しませてくれます。


感性は古式豊かな和の雰囲気。

裏山?から採ってきた野生の蔓を急須に活けてあるだけの飾り。

これがまたほんとにいいですねえ。

なんとも自然な感じがすばらしいです。

粋ですねえ。



前回訪れた時の玄関飾りは、季節感たっぷりのこんな飾り付けでした。



玄関横の駐車場にはナツメの木。

今が食べごろとの事です。

りんごと似たような味がするそうですよ。


空気がきれいです。
 
空気が澄んでます。
 
空気がおいしいです。
 

 
 
都会にはない自然がすごくたくさん残っています。
 

 
 
体にやさしくておいしい食事。
目を楽しませてくれるさりげない飾り付け。

 

癒されますねえ。






『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。