今日の最高気温はなんと19 度!
春が来たと感じました。

朝起きてラジオ番組を聴きながら朝ご飯を作って食べました。
いつもの通り、パン🍞とバナナスムージー🍌と果物でした。

その後、車を運転して外に出かけました。
運転しながら好きな歌を聞きました。

向かう先は神社⛩です。
亀戸天満宮に着きました。
初めてこの神社に来ましたので、駐車場があることを分からず、隣の有料駐車場に止まりました。
一時間300円で高くはないですが、事前調べることがあればいいなと思いました。

亀戸天満宮の中で、春を感じました。
梅の花🌸が咲いていて、猫🐱もゆっくり散歩していました。

天満宮の池の中で亀🐢が休んでいて、静かな時間を過ごしました。
参拝を終わり、梅の花などを見ました。

厳しい冬を乗り越え、ようやく春を迎えることとなりました。花も人と同じようなものだと思いました。自分の力で努力して生きています。

神社を離れて昼ごはんを食べにいきました。
秋葉原の近くに有名なとんかつ屋があることを前本屋さんで知りました。ミシュラン外苑にも載せた店です。

丸五という店でした。
店に行って結構行列ができて、ロースカツ弁当🍱を注文しました。
車の中で食べてとても美味しかったです。

たまには自分へのご褒美が必要だと思いました。来週どの店に行くかは楽しみです。

皆さんも良い週末、思い出いっぱいの春になりますようにね!