開業までの道のり -15ページ目

開業までの道のり

治療院開業までの様子。
勉強会やその日の出来事を書いたブログ。

平成29年5月15日開院予定!


『百聞は一見にしかず』で、
実際どんな土地で、どんな感じなのか見に行きました。

今すぐ買うわけでは、ないんですけどね🏻

今、ここを経営するならば、一体何をしなければいけないのか?
詳しい人、情報下さい(>_<)

8月に取り壊して、来年の夏に建て替えが完成するらしい!
愛知県の犬山市に住むこと検討中の人はチャンスかも!
歴史ある犬山城も近い^ ^!

気になる人いれば、コメントしてね~(≧∇≦)。


読者登録してねペタしてね
ボルダリング3日目。
ピンク課題(6~7級課題)は全てクリアしました。

前は3級まで登れたのに…すぐに指の力が入らなくなる。

体の使い方をまだ忘れている。゚(T^T)゚。

まだまだ先は長そうだ・・・

ペタしてね読者登録してね

開業予定日がきまりました!!

柔整(柔道整復師)同期から、開業するなら、日にちを決めないと、それに沿って計画出来ないと言われ、

いつもお世話になっている先生に、暦(こよみ)を見てもらいました。
※そして開業予定日を決めました。


今年は八方塞り。やはり準備の年とのことで、

来年では、
5/5~6/4 or 7/7~土用前が良いと。

なので、今日!平成29年5月15日に開業する決意をしました!!


そして、余談ですが…

土用というは、年に4回ある事を知りました。
それも、1日でなく、18日×4回あることを…。

つまり土用の丑の日は、月に2回ある(°_°)
なんて事も!!!


さらになんと!
土用の丑は、ウナギを食べなくても『う』のつく食べ物を食べれば良い。そうです!!!


昔、医者と鰻屋が提携を組んでで、鰻屋を流行らせるために、そうなったという歴史があるそうです(ーー;)



読者登録してねペタしてね
世界NO.1動画マーケッター、ジャスティン・ティオ
から、直々にシドニーへ習いに行ったメンバーから、直接シェアしてもらいました。


シドニーに行ったメンバーは10名。
その中の5人が本日いました。

さらに懇親会では、より実践的な内容を聞けました。これが開業前なのか、開業後なのか、役に立つのは間違いない。
なぜなら、治療現場でも歩行動作や技術指導など、動画を活用する場面は大いにあるから!!


動画の世界も奥が深いです。

秒単位で何をしないといけないか決まっています\(゜□゜)/


飲み過ぎで、明日の朝忘れていないといいけど…笑


読者登録してねペタしてね
9月に登山する事が決まり、その体力づくりの第一歩として、
半年ぶりにボルダリング復帰しました。

普通にトレーニングだと、意欲が下がるので…
まずは意欲upしながら全身の基礎体力作り。でも…意外と衰えているのがショック…。


※さらに、そこで意外な出会いが…
なんと今日は、ジムオーナーが休みで、代理の方が…。

なんと、その方が昔、僕の祖父にお世話になっていた事が判明(°_°)。
職場を話したら、小学生時代のコーチだと。長縄コーチにお世話になった話に!!

同時に、その家の近くだと、○○君も一緒に、お世話になったと…。
その○○くんの息子は、僕と同期(;゜0゜)!

話を聞いていくと、意外や意外!

その代理のスタッフ(50代くらい)の長女も同い年である事が判明、
中3のクラス、同じだった(°_°)(笑)


※追伸
ついでに登山の事も詳しかったので、色々聞きました。

その結果、
ボルダリング⇨トレーニングジム⇨登山練習
の1ヶ月スパンで考えていましたが。
山登りの練習も、早めに取り入れる必要を感じました。

出会いって不思議だ!

ペタしてね読者登録してね