この前、フリーの固定が緩んでたのに、開けずにスルーしたのが気掛かり(^_^;)

って訳で、スプリング買ってきました。

細かい手順は、詳しい方のブログにお任せして、ココでは、要領だけ箇条書きにします。


まず、スプロケを外します。

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外したスプロケは【乾拭き】して並べておきます。(自分のメンテでは、ディグリーザーはほとんど使いません。)

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フリーを外します。
アーレンキー(5mm)とハブスパナ(17m)…逆ネジです。

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ドキドキしながら、フリーを引き抜き…



あ、今回は大丈夫ですね(・ω・)ノ

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前回、切れてた時の画像…

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切れた場所が良かったのか?
このままで130kmライドしても、問題はありませんでした(=゚ω゚)ノ

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じゃあ、ハブをバラします。

両側にアーレンキー(5mm)を挿して、反フリー側のナット(?)を外します。(正ネジです)

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次に、玉押し押さえ(?)を外します。

アーレンキー(2.5mm)を緩めて、クルクル回して抜き取ります。(正ネジです)

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抜いたら、アルミカラーを外します。
抜くだけです。

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フリー側から、シャフト(スプライン?)を引き抜きます。

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反フリー側に、玉押しが残ってるのでコイツも抜きます。

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白い防水キャップを爪で引っ掛けて外します。固い時は、無理せず、引っ掛ける場所を変えましょう。ココはほとんど力を入れなくても外れます。

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やっと、USBの登場です。

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納品された時点で、セラミックグリスに替えたんですが、夏場走行1500km程度では全然問題なさそうな印象。

油膜や汚れ具合が気に入らなかったら、テフロングリスに変えるつもりだったけど、このまま継続使用してもOKですね(・ω・)ノ



さて、そろそろ画像が貼れなくなったので…
次回につづきます。