少しづつ、朝晩の冷え込みが始まってきましたね。冬季のロードバイクは未経験なんですが、寒くなるとタイムが上がらなそうなイメージです。その前に「雨沢峠19分切り」を達成しときたいです(^_^;)
そこで、過去ログをSTRAVAで振り返って、反省してみました。
①三光セラミック…1.3km…目標3:00
→目標をクリア
②高速高架(奥側)…2.0km…目標5:00
→10秒遅れ、頑張ればクリア
③消防倉庫…3.4km…目標9:15
→10秒遅れ
④県境…5.1km…目標15:45
→10〜20秒遅れ
⑤三国入口…5.7km…目標17:00
→10〜20秒遅れ
⑥GOAL…6.2km…目標18:30
→10〜20秒遅れ
高速高架を通過してからは、ほぼ全域で、目標に対して10秒遅れ(T ^ T)
何処かが遅い…のなら、対策も思い付きそうですが、全域ですかぁ(´・_・`)
続いて、セグメントも見てみましょう。
①国道363号線climb
自己ベスト時のタイム 5:22
区間ベスト 5:09
②雨沢 セクター2
自己ベスト時のタイム 7:58
③雨沢 セクター3
自己ベスト時のタイム 5:08
各セグメントのベストを足せば、40秒短縮出来る計算になりますが、①②の区間ベストは速い方に引いて貰ったタイムなので、実力値ではないんです(。-_-。)
う〜ん…
結局、何の対策も思い付きませんね(T ^ T)
無策はツマらないので…
『前半飛ばして逃げ切り(?)作戦!!』
これでアタックしてきました。
あっ、10/7(金)の出来事です(・ω・)ノ
とりあえず、いつも通りに自走で向かいますが…台風の吹き返しの風が強い(>_<)
かなり、スタミナを削られます(^_^;)
ん?
右脚のフクラハギが痛いぞ???
そうなんです!
最近、下ハンでモリモリトルクで巡航してると、痛み出すんですよ( ̄◇ ̄;)
サドルポジションが悪いのか?
引き脚でアンクリングが乱れてるのか?
左右の踏み込みのバランスが悪いのか?
まだ、n増し中で、結論に至ってないですが、早急な対策が必要と思ってます(。-_-。)
いつものスタート直後は、30km/h維持ですが…今日は、全開で40km/hオーバーで駆け上がります(=゚ω゚)ノ
三光セラミックを2:40で通過!!
よ、よし!!
20秒のアドバンテージ!!
し、心拍数182!(◎_◎;)
敢え無く失速(−_−;)
苦しい…
心肺の回復に努めるも、速度に繋がらず…
高速高架を5:00で通過。
こんなに苦しいのに、いつも通りやん(´・_・`)
しかし、心肺って思ったより回復出来ないんですね。
今回は、いい勉強になりました。
気を取り直して、セクター2は、ダンシングのパターンを色々とテスト。
休みダンシング(39-23T)は、勾配の急なところで15〜18km/h程度。
下手したら15km/hを下回ってしまう、シッティングのインナーロー(39-28T)より速度が上でキープ出来る感じでした。
苦しいと立ち上がる気力も失せますが、有効性が見えたので、積極的に取り入れていこうと思います。
で、結果です。
こちらは、単独での自己ベスト。
15秒程縮まりました。
イマイチ、気分がスッキリしないので、帰りに寄り道。