昨夜の出来事です( ´ ▽ ` )ノ

寝る…と、言ったものの、スプロケが平地仕様のままだったので、慌てて組み換えしました(^_^;)

FOCUSから引き継いだノーマルクランク(53-39T)とスプロケ(12-25T)…長い坂がない地方に住んでるので、不都合はないんですが、ヒルクライムの時だけ、チキンギヤを追加しています。

{2EB94462-5975-4078-B722-FD7D7D938599}

手持ちは、先程の12-25Tと、FOCUSに付いてきた11-28Tのふたつ。
まぁ、11-28Tでも使えるんですが…
真ん中が手薄…
トップが余る…という理由で、いつもニコイチで組み換えることにしてます(・ω・)ノ

まずは、バラして軽く拭き上げ。
{DAC4114C-A8FB-43C5-AD83-63ACE1F496BE}
{AE7388CD-798F-4F1E-9606-788F3E0B0C81}

で、メインにするのは11-28T。
その中の4枚を入れ替えます。
  11A → 12B
  12A → 13B
  13A → 16A
  17B → 17C
  (17を入れ替えるのがポイントです)
{6405D990-C1A2-4212-8336-1E69D2BF2DAF}
末尾のアルファベットは歯車の位相(?)の違いを表してるようなんですが、よく分かりません。

これで、構成が…
12-13-14-15-16-17-19-21-23-25-28
アウタートップ ギヤ比 4.42
インナーロー ギヤ比 1.39

今のところ、登り・下り・平地オールマイティで使えるんじゃないか?と、考えてる自慢のギヤ比です(≧∇≦)






25Tでも登れるのが理想?


はい、それは知ってましゅ(>_<)