いよいよ、シェイクダウンライド(=゚ω゚)ノ
先日、FOCUS にDURAペダル付けて30kmほど走っておいたので、同じルートで色々と確認してみたいと思います。
前回のSTRAVAがコチラ。
ほとんど平坦、折り返しポイント手間に1km弱の登りがあり、そこがSTRAVA区間です。
前回は、生涯最高!って、感じで脚が回ったので、ランキング入り出来ました( ´ ▽ ` )ノ
比較に丁度いいので、今日もアタックしてみます。
まずは、異音確認しながら、軽いギヤで流します…
アレ???
何の感想も湧いてこない(T ^ T)
期待した程、衝撃吸収も変わらない(T ^ T)
マジか(T ^ T)
900g 位軽量化出来てるのに、それすら感じられないんですけど(T ^ T)
どんだけ鈍感なんだぁ〜(T ^ T)
段々、信号のスパンが延びてきたところでペースUP…35km/hで巡行…時々、無謀に40km/hにUP
おっ(O_O)
これなら、鈍感な私にも分かりますよ!!
明らかに35km/hから伸びます!!
フレームが細かいバンピング(飛び跳ね)を消してくれているのか?トラクションが乱れず、路面をトレースしてくれてます(=゚ω゚)ノ
き、気持ちいいっ〜(≧∇≦)
こりゃ、カーボンやめられんわ \(//∇//)\
10km程走ったところで、増し締めタイム。
ついでに、変速も微調整。
うん、大きな問題はなさそうです( ´ ▽ ` )ノ
記念撮影。
あとは、登りアタック!!
しかし、今日はイマイチ脚の回りが悪い…というより、ストレートで調子に乗り過ぎて売り切れ寸前(^_^;)
往路側。
短い平坦で40km/hまで加速…
膝が心配だけど…
いつもより、1枚重いギヤを選びつつ…
背筋を意識して軽さを活かして駆け上がる!
駆け上がる!
駆け上がる!
やりましたぁ(≧∇≦)
前回より14sec短縮(≧∇≦)
折り返して復路側。
コチラも同じ作戦で駆け上がる!
駆け上がる!
駆け上がる!
そして、失速ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あらら…8sec落ちました(^_^;)
結果です。
FOCUSのままのペダリングだと、ロスが多いみたいで、速度が維持出来ず…焦って回すと、踏み込み過ぎて脚が売り切れる(´・_・`)
フレームの特性に合わせたペダリングを見付ける必死がありますねσ(^_^;)
さて、雨が怪しいですけど、明日はヒルクライムに行く予定ですので、早目に眠ります(・ω・)ノ
あ、スプロケ組み直さなくちゃ(T ^ T)