本日は、羽田空港まで社会科見学に出かけました。
最寄り駅は東京モノレールの新整備場駅
まぁ、まず一般の方は降りることはないだろう。
駅の周りは航空関係のメンテナンス関連や総務系のビルだけなのだから。
その中に
「JALスカイミュージアム」があります。
日本航空の今までの歴史や職員さんの仕事内容等や歴代の航空機の模型やCAの制服等を詳しく展示していたり、航空機を実際に整備をしている格納庫内に入り、間近で巨大な航空機を上から横から真下から眺められるという貴重な体験ができます。

格納庫は1グループ10人位で行動をして広い格納庫2つを職員のガイドさんの話を聞きながら見て回り写真に収めました。
羽田は混んでるとは分かってはいましたが、ホントに2分間隔くらいで着陸してくる機体を見て、こんなにも離着陸するのを感じて改めて驚きました。
https://www.jal.com/ja/kengaku/



















