皆様、ご無沙汰をしております

およそ2年半ぶりのブログ更新です また徐々に記事を書いて行こうと思っていますのでよろしくお願いします。

昨年の10月、私用があり東京へ出掛けて来ました スマホが主流となってからは買い物だったりチケット予約だったりとありとあらゆる事柄がスマホで出来る便利な時代になった物です。自分も色々なシーンで活用しておりますが今回の行程もスマホで航空券とホテルを予約しました。昔の自分はコンサートやイベントに出掛けた際、ホテルはあくまでも「寝るだけ」の為にあり安ければ尚良し、という感覚でした。しかしながらそれぞれのホテルでサービスやこだわりがあって、次第にその魅力に引き込まれていきました。SNSや動画等でも「一度は泊まってみたいホテル」的な記事を目にします、もちろん価格帯も一泊数千円から数百万円まで実に様々です💦あくまで自分の許容範囲内で宿泊する事にしています 今回、自分が選択したのは「アパホテル&リゾート六本木駅東」




開業してから2年程の新しいホテルです。こちらには最上階に大浴場とプールがあり館内の設備も充実していました。
※実際に撮影した画像を抜粋してアップします











チェックインから翌朝の朝食まで充実した流れでした
プールは遊泳期間外の為、サイドテラスが休憩スペースとなっていました。各ホテルの口コミや評価も様々ありますが、やはり実際に利用してみて自分なりに感じる所もあります。
今年に入り地元のホテルも利用しており、それらをまた記事に出来たらと思っています 今回は以上となります
ありがとうございました −maru−








皆様こんばんは

久しぶりのブログです 気がつけば今年も残りわずかですね。今回はZOZOTOWNで「ツケ払い」と言うものを利用してみました。




そもそもツケと言うのは平たくいえば「借金」なので、自分の中ではあまり良いイメージがありませんでした。
ZOZOTOWNは定期的にタイムセールや割引クーポンの発行などでお得に洋服やシューズを購入する事が出来ます。気になったデザインのパーカーを見つけて「まだ数日間は残っているだろう」と思い次の日確認したら自分のサイズが売り切れだったり、今週は予定があるから来週購入しようとしたら完売していたりと言う事も過去にありました。(自分は基本的には現金払い主義)ですが今回、せっかくこのようなサービスがあるのなら利用して見ようと思いました。ZOZOTOWNのツケ払いですが、最大10万円まで利用する事が出来て、支払いも商品購入から2ヶ月以内にコンビニから現金で支払えば良いとの事でした。予めZOZOTOWNでツケ払いを利用した方々の記事や動画を見ると中には審査に落ちたと言う方もいました。実はこのツケ払いシステムにはGMOインターネットグループの与信審査が入ります。もちろん審査の内容は非公開なので、なぜ落ちたのか?と疑問を抱く投稿もありました。※詳細を書くと長くなるので省略させていただきますが、例えば以前ツケ払いを利用して支払い期日が遅れたりZOZOTOWNその物を初めての利用で、いきなり高額な商品をツケ払いにすると審査に通らない様です。つまりはZOZOTOWN内である程度の「実績」を作ること、これがポイントなのかなと思いました。ちなみに今回はツケ払いを利用して衣類を一枚購入して見ました。




注文をしてこちらのフォームが出るとツケ払いで購入完了となりました。



画像の様に後日、請求書がメールで届く様なので2ヶ月以内にコンビニから支払いをして完了です。
※商品代金以外に手数料330円+送料はかかってしまいます。近日中には商品が手元に到着するかと思われます。

今回はZOZOTOWNのツケ払いについての記事を書きましたが上手に利用すれば便利なサービスだと思いました。それではまた✋ありがとうございましたーmaruー

自分は入所するにあたり予め用意する物で何が必要かを過去に宿泊療養を済ませた方の記事などで見ていると、食事を取りに行く際には地域により異なるかもですがお弁当とお茶、水は施設内で用意されます。自動販売機はないので(部屋には小さな冷蔵庫完備)入所前に必要な「ビンカン」以外のペットボトル飲料水、お菓子類、ふりかけ、入浴剤などがあれば良いとの事でした。あとは日数分の肌着類やタオルなどで、洗濯機がないので風呂場で手洗いになります💦

自分もそれに習って用意をしましたが、コンパクトにまとめたつもりがボストンバッグ+エコバッグの量になってしまいました🥲ちなみに先ほども書きましたが食事を受け取りに行く時間以外は一切、部屋から出られません!改めて大変な病気なんだと思った次第です。

そして、本日25日の午前中看護師さんから連絡があり

「特に変化がなく大丈夫そうならば明日退所出来ます」との事でした。詳細は午後からまた説明があるそうですが、あぁ、やっと帰れる……いまの心境は、タバコ吸いたい、炭酸飲料が飲みたい……などと考えてしまいますが、これを機にタバコも直ぐには止めれないかもですが加減していった方が自分や周りの為にも良いのかも知れないと考えています。5月8日からコロナが5類に引き下げられ薬なども公費負担だった物が場合によっては自己負担に変わる事になるようです。今のところコロナが消滅する事は無いかも知れませんが、少しでも普段と体調が違うと感じたら病院に行きましょう。自分も引き続きコロナと向き合いながらではありますが前向きに頑張って行こうと思っています。皆様もどうかお元気でお過ごし下さい。今回は以上ですありがとうございましたーmaruー