皆様こんにちは、ひさしぶりの更新となりますが2026年もよろしくお願いします。 本日は夜勤明けで新札幌まで行って来ました、目的は「日帰り入浴」まずは札幌市営地下鉄東西線で終点の新札幌駅へ向かいます

改札を出てから9番出口を目指します

そこから地上へ上がると、
👨💼💭にしてもでっかいホテルだなー
※孤独のグルメ主人公の声が聞こえてきそうです
こちらは「ホテルエミシア札幌」じゃらんからワンドリンク付「スパ・アルパ」入浴プランを予約しました。通常1500円ですが所有していた1000円分のポイント使って500円でした。


館内は静か、そして綺麗、結婚式も行われる様です※むしろそちらがメインなのかも⛪️フロントで日帰り入浴の旨を伝えると👩エレベーターで地下一階へ降りて下さい。との事、到着するとスパ専用の受付がありました。まずはシューズロッカーに靴を入れフロントで入館の手続き👩🦰「シューズロッカーキーをお預かりします」入れ替わりで番号がついたロッカーキーを渡され、そちらに着替え等を入れます※日帰り入浴は12時オープンなので自分は一番乗りでした。いざ、浴室へ!
広い!😲そして清潔感もある✨️ジャグジーがめちゃめちゃ気持ちいい!サウナも完備されています。初めて利用しましたがお湯の設定(熱さ)も自分好みです。やがてちらほらと利用客が入ってきました。ただ、平日の昼間ですから混雑はなくゆっくり出来ました。そして湯上がりのワンドリンクは同じフロアにラウンジがありそちらを利用する事に。ここはやはり………
そしてここからは有料になりますが料理を注文※ロッカー番号を見せると最後に受付でまとめて精算です。
お腹も心も満たされホテルを後にしました。もちろんホテルへの宿泊プランもあるので、次回は泊まりで利用したいと思いました。今回は以上です、ありがとうございました-maru-




















