金曜日と土曜日は、
うちのブランドも参加している
『MASCULINITY 2009』へ行ってきました。
メンズの一流ブランドが集った展示会です。
まずは、
『Maserati』
銀座の「ニコラス・G・ハイエックセンター」の入り口にて。
言わずと知れた名車ですね。
今回は14階でのイベントの為、会場内では
ミニカーが!!
欲しいです。
会場内はこんな感じ。
とても賑わってます。
そして、
「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」
先日のBLOGでも載せたあのお店。
結局この日の前に一度ランチを食べに行きたかったのですが、台風と重なってしまい行けませんでした。
この日のメニューは、ピクルスとキャビアをチーズで包んだもの(白い方)と、バケットの上にレバーペーストを乗せたもの(緑の方)どちらも非常に美味しく、ワインに合います。
そのワインがコチラ。
「CHATEAU La VERRERIE」
日本発お披露目です。
肝心の味は、
・とても口当たりの良い飲みやすい白
・タンニンが程よく効いた非常に香りの引き立つプレステージ2004年の赤
・微量のタンニンと甘さ引き立つ2005年の赤
非常においしいです!
今後の日本展開が楽しみですね。
飲める場所が分かりましたらまたお伝えします。
続いては、
「FAUCHON」
ココも大好きです。
マカロンなどの甘系からシューの中にフォアグラのペーストを入れたワインのお供系までご用意していただきました。
大満足です。
あ・・・。
いつの間にか食べ物の話ばかりになってしまいました。
じゃあ、①は食べ物特集ということで、、、(笑)
②からはメンズブランド沢山ご紹介致します。
話は変わり、1日目は深夜0時にイベントが終わったのですが、
全力でお仕事したので終わった時、かなり気が抜けていた私、、、やっちゃいました。
終電間近の満員電車に乗り、クタクタになりながらやっと家の前に着いたと思ったら、
家のカギを会場に忘れていることに気付きました。
・・・・・・。開かないドア蹴りました。
もちろんその時は、深夜1時。
ブラックスーツ着てコンビニの袋を持ってる私はまるで飲み潰れたホストです。
これじゃいかん!って事で、
新宿ワシントンホテルに行きました。
残り3部屋というとこで何とか部屋を確保してもらえました。
もう完全に心が折れてましたが、なんと案内された部屋は
22階!!
いい部屋に案内されちゃいました。
靴が綺麗だったからかも(笑)
って事でこの部屋のおかげで次の日も100%の力発揮できるくらいまで休めました。
ありがとう!ワシントンホテル!!
②もお楽しみに。
CONTI












