往路では向日葵にこだわって、煙のぼせにしては珍しく2カ所での撮影にとどまりました。

 

復路はどうしようかといつものようにとりあえず津和野界隈へ。

まずは中座踏切へ。おや?なかなかいい感じのターゲットがあります。

近くへ行きますが、おお!なかなかいいですね。ただ個人宅の庭先になります。ちょっと悩んでいたらご主人のお父さんが出てこられました。

撮影の許可をお願いすると「好きにとっていいよ。」

ありがとうございます。安心して三脚を出します。

暑い中、待つこと2時間強。定刻にSLやまぐちは津和野駅を発車しました。

少ないですが、ここでも向日葵が。赤い鳥居が思ったほど目立ちません。煙も若干控えめです。

サブ機は広角です。

お父さんにお礼を言って移動です。

二カ所目は長門峡に来ましたが、諸事情で割愛です。

という訳で次がラストになりますね。大歳駅先に来ました。

おや?ここでも面白いものがあります。

小さな菜園?に赤いトマトが。強引ではありますが取り込んでみました。雑草?がD51200にかかってしまいました。

空の色がいつもとは異なって私としてはお気に入りの色になりました。

 

今回は初めてAmebaブログに書き込みましたがなかなか難しいです。

まあ、習うより慣れろ!でしょう。

ヤフーブログからお付き合いただいている皆様には今後ともよろしくお願いします。

ご新規の皆様方には末永くお付き合いいただければ幸いに存じます。